埼玉県東松山市から不定期発信中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、2か月ぐらい右の肘が痛くて・・・

ずーーーっと引越作業のダメージだろう・・・・と簡単に考えておりましたが

どうやら違ったようです。

スマホ肘という立派な現代病でした。

アイフォーン6プラスから3月にアイフォーン6Sプラスに機種変したんですよ。動かなくなって^^;;

大きさは一緒なんですけど、わずかに重くなったんですね。このわずかな重さが肘に負担かけていたようです。。

左利きなんで右でアイフォーンを持って左手で操作。

まいったなあ・・・

スポンサーサイト
1ヶ月くらいかかりましたが
やっと古物商申請通りました。
色々な書類を集めるのがちょっと面倒でしたが
今はネットで情報集められますから
自分で申請できますよ。
引越しやってますとリサイクルやりたくなるんですね~。
お客様はどーしても捨てたい処分したい。
私から見るとまだ使えるし、売れそう…
これで堂々と買取・販売が可能になります。

指定サイズで表示義務の古物プレートは
自作しました。得意のカッティングです。
字が小さいので苦労しました。
近くで見るとヒドイ出来ですが。。
3年近くブログを触ってないと色々なことを忘れてしまって。。

管理画面の設定など、まるっきり忘れてしまっている。。

あれこれ思い出しながらやっております。

赤帽業に関してはこの3年ぐらいで環境が大きく変わりました。。

@組合のGPSケータイ返却(ブログ休止前ぐらいだったかな)

自分のお客様と仲間の赤帽さんの仕事でなんとかやっております。ありがたやありがたや。
85~90%自分の仕事で動けるようになりましたが・・・困った時には赤帽仲間からの依頼が非常に
助かりますね。

@長距離運送が激減!ブログのネタが・・・

組合と赤帽仲間の仕事の頻度が減った影響で「長距離運送」も減りました。
自分のお客様の仕事だと関東近県が多いのです。
愛知県や三重県は割と多いのですが・・・

@赤帽サンバー40万キロ近し!身体もクルマのボロボロです

さすがに40万キロが近くなると故障が多発しますね。。。
次から次へ修理ネタを提供してくれます(笑)
身体もギックリ腰を発生させてからクセになってしまい
「ガラスの腰」よりもさらに弱くなった気がします。

まだまだ書くようなことがありますけど
とりあえず今回はここまでで。。

@埼玉県東松山市の赤帽ジョニー運送サービスです!@
緊急配送・単身引越・荷物一時保管・大型家具・家電配送お待ちしております




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。