埼玉県東松山市から不定期発信中!
先日、夜の首都高からゆっくりと景色を楽しむことができました。

お客様のところへ激走中だったのですが、ちょうどJCの渋滞にはまりながらイライラと景色を見ていると

はるか遠くに東京タワー発見

早速撮影です。。。たぶん撮影を見ていた人は「田舎モン発見」とか言っているでしょう。

s-CA360077.jpg

このあと舞浜を通り、千葉へ向かったのですが時間があまりなかったのでディズニーランドを見る余裕がありませんでした・・・

免許とりたての頃は特に用もないのに夜景をみるために首都高をグルグルまわったり葛西の方に走りにきたなぁ・・・
最近はネットでもドラマやらアニメが見られる時代になったので色々と見て楽しんでおります。

その中で最近面白かったのが・・・

「ひぐらしのなく頃に」のアニメ版です。もともとはゲームなのかな・・・

実写映画もやっていておもしろそうなのでアニメをちょっと覗いてみた。

とくに美少女アニメとかが好きではありません。。。念のため。

ひぐらしは美少女キャラが出てくるアニメだったので最初はうーーむとちょっと抵抗がありました。
内容も最初の方はほのぼのと平和でラブコメストーリーかこれは・・・と見るのを辞めようとしましたが。

しばらくすると・・・

徐々にマジでガクガクブルブルな展開へ・・・徐々に恐怖が増していきます。別にオバケが出るとかいう話ではありません。まったく違う恐怖です。

詳しい内容は書きませんが怖い・キモイだけのお話ではありません。
あまりにも謎が多いのです。。。。最初の方はチンプンカンプンです。

話をつづけて見ていくと「ひぐらしのなく頃に解」というのがあり、これを見ていくと話が少しわかっていきます。これを見るまでは犯人・黒幕はさっぱりわかりませんでした。

みていくと段段と話にひきこまれていきます。かわいいキャラクターがたくさん出てくるのが余計に恐怖をひきたたせているように感じます。

アニメを見た後に思ったのですが、これの実写映画版に興味が湧きましたがとても恐ろしくてみれません。放送できるのかなって・・

興味のある方はヤホーとかで検索してみてください。
赤帽の仕事をはじめてから・・・変わったこと
(まだ始めてから3ヶ月もたっていませんが)

@お酒を飲まなくなった・・・夜にいつお仕事が入っても走れるようにと考えてお酒は飲んでません。もともとアルコールは弱いので飲めないことは苦ではありませんが夏はビール飲みたいですね。

@太った・・・以前の仕事にくらべて消費カロリーが低いのと仕事量の問題だと思います。忙しくなればやせるかな・・・

@普通車に乗るのがこわい・・・サンバーに乗り慣れてきて普通車に乗ると目線が低くなりスピード感が増してちょっと怖いです。スピードも出るしね。でもサンバーは乗りやすい。

@トイレの場所を探す・・・ポストのあるコンピニやトイレのある公園など探すようになりました。とくにトイレポイントは大事だなぁ・・と思いました。

@ダンボールが気になる・・・これは私だけかもしれませんが積んであるダンボールを見るとなんとなく気になってしまう。

これから他にも出てきそうです。。。

s-CA360067.jpg
↑の画像はホームページのURLステッカーを貼ってみました。
もともとこの位置には携帯電話の番号ステッカーが貼ってありました。
URLステッカーの横にはQRコードステッカーを貼ってあります。

