埼玉県東松山市から不定期発信中!
早朝、coffeeマシーン納品のお仕事を終えて自宅待機中です。2本目の配車に期待。
朝は気持ち良いのですが出勤ラッシュの中、一仕事終えて帰るのも今まで経験のないことなので新鮮ですね。ただ毎朝の定期の仕事ではないので慣れないと眠い・・・

もう数日で出産予定日になるのですが、まだ子供の名前が決まりません。
女の子の名前はいくつか候補が出来たのですが男の子名前がなかなか浮かんでこないのです。
いくつか出来た候補から画数を調べてみると・・・「凶」「大凶」ばかり。。。(T_T)

うーむ、難しいです。本屋で買ってきた幸せ吉名事典なるもので選んでみると

読むのが難しいような読めないような名前ばかり・・・

もうすぐ産まれそうなので焦ります(^_^;)

支部からいただいたお仕事で有名ハンバーガー店様にコーヒーメーカーのマシンを納品・設置補助に行ってきました。先週も何回か行かせてもらいましたので初めてじゃないのですが。。。

なかなかグレートな重量(80キロぐらい)のマシーンなので一人で持ち上げるのはちょっと難しいです。持ち上がるかもしれませんがちょっと危険。初めて持ち上げた時はズボンが破けました(笑)
先週のズボンのケツ破ける事件の発端です。ファーストインパクトといえます。
今日は妻に頑丈に補強してもらったのでなんともありませんでしたが担当の技術者の方のおズボンがビリッっと破けました。音がした時は「またか!!破けた!」と焦りましたが私じゃなかった(笑)


近くの運送会社倉庫までマシーンを引き取りにいって設置する店舗で技術者の方と待ち合わせをして取り付けます。もちろん取り付けは出来ませんので古いマシーンを下ろしたりする作業補助です。

近くのエリアのお仕事なので金額は基本料金(最低価格)ですが早朝の短時間で終了するので良いお仕事です。

今日、行った店舗は以前(12年ぐらい前)に前の前の前に在籍していた会社でPOSレジシステムのメンテナンスに行った店舗でした。懐かしいなぁ・・・・なんて思いながら店内を見回してみると
その時にあった機械はもうありませんでした。もっと最新のシステムが導入されておりました。
確かにこの12.3年での技術進歩を考えれば、あのシステムは古いもんな・・・

来週は地元 東松山の店舗にも取り付けされるようなので新しいコーヒーマシーンの味を買って試してみます。

*技術者の方にジュースの差し入れを2本もいただきました。ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
さきほど・・・発覚したのですが

破けたのはズボンだけでなく、パンツまで見事に裂けておりました(T_T)

洗濯したパンツを取り込んでいて気が付いたのです。。。。

なんてことだ・・・

すいません。くだらないことを報告してしまいました。
