埼玉県東松山市から不定期発信中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
期待していた8月後半ですが・・・・ヒマです。。。。お盆前後の慌しさがウソのように(笑)

ようやく実家に里帰りしていた妻と子供が帰ってきたので日々の生活は慌しいのですが。

フレッシュなウンチをブリブリといっぱい排泄するので頻繁にオムツ交換です。(まだ難しくて慣れませんね・・・・)

日中、ヒマな時間は今まで貯めにためてしまった事務仕事です。

山のような領収書やら伝票整理をやっております。。。

「個人事業主」なので運送業務・営業・広報・経理などをすべて一人でこなさなければなりません。
(今は妻には頼めませんし・・・)

エアコンのない事務所(自宅の4畳ぐらいの荷物部屋)に篭ってカンバリます。
スポンサーサイト
約8年ぐらい前から「株式投資」をやってます。
死んだ親父から「世の中のことがわかるようになるから株式投資やってみろ」と言われて
なんとなく始めてみました。
自分は趣味らしい趣味がないので今はこれが趣味なのかもしれません(笑)

当時、資本金5万円でスタートしました。その時は「ミニ株」など流行り始めており少額の出資で
始めることが出来たのです。

当然、知識などなーんもないので儲かるはずもなく・・・ズルズルと・・・
途中で出資金を増やしたりしながら、ローリスクを心がけて続けておりました。

驚くような美味しい事もあり、ものすごく痛い経験もしました。
恐ろしいのは突然の不祥事や事件など・・・株券がその日のうちに紙くずのようになります(TT)
また急成長の企業にはウハウハです。チャートがウナギ登りのように。(ソ○トバンクさん感謝デス)

でも決断力に乏しく、ヘタッピなので「売り時」をいつも誤ってしまい、売れないまま、ズルズルと今に至っている企業もあります。

でも出資額も少ないし、リスクはあまり負わないようにセコセコやっているのでローリスクローリターンで楽しんでます。

また赤帽を開業してからは今まで以上に株式投資が楽しくなりました。

ヒマな時間が増えてチャートとにらめっこ出来る時間も増えたし(笑)

一番良いのはデータ上だけの判断ではなく「リアルな企業」に触れることが出来る。

赤帽の仕事で出入りするお客様の会社・荷物をお届けする会社・道路で見かけるトラックや営業車など、仕事で色々な会社に行ったり、実際に道路を動き回っているので赤帽開業以前より情報量は格段に増えました。

でも稼ぎが少ないので・・・・増資出来ないのが悩みです(;O;)

運送業の人ってかなり情報通なのかもしれませんね・・・
赤帽の先輩方も色んな情報持っていますし

趣味と実益を兼ねて良いかもしれません。

ただ大きな損をしないように・・・・平日の9時~15時までは毎日お祈りです。。。




今月に限っては荷物のお届け先が「学校」が多いです。
小学校・中学校・高校・専門学校・大学・・・・ですかね。。。。
やはり、夏休み期間なので生徒がいないこの期間中に校内の改修工事などが多いのだと思います。
お荷物も「電設関係のもの」や「セメントや接着剤」「イスや机の部品??」などがほとんどです。

うーむ。学生時代にはいつ工事やってたのかなんて考えたこともなかったですね。

今日は運良く、都内の配送終了後にGPSの「空車走行」でもう1件お仕事もらえまして・・・

赤帽でいう首都圏エリア(埼玉・東京・千葉・神奈川)をグルっと回りました。

埼玉(東松山)⇒東京⇒神奈川⇒東京⇒千葉⇒埼玉。。。

1件目が一般道のヒドイ渋滞のお陰で納品時間に余裕がなくギリギリで到着。
(主要幹線道路が工事が多くてスゴク混んでいました!!)
ホッとしながら帰っている途中で次のお仕事が。。。
現在地からはそれほど離れていないのですが大都会なので思ったより移動に時間がかかります。
なんとか2件目のお客様の所へ着くと、どうもかなりお急ぎのお荷物のよう・・・
これは急がなければと・・・首都高湾岸線を激走です。
気分は「湾岸ミッドナイト」なんですがリアルでは速度は出ていません・・・ドンガメです。
どうも海からの風が強くて・・・いまいちです。
千葉の現場(これも学校)につくとお客様が外でまだか・・・まだか・・とお待ちになられておりました。
無事に納品できてホッっとしました。

帰りは久しぶりに16号バイパスを春日部方面に向けて北上です。。
千葉~春日部間の16号線はもう10年以上走っていなかったので環境の変化に驚きました。
見知らぬ電車が走っている!!と思うと「つくばエクスプレス」です。はじめて見ました!

「この電車はあっ急さんの住む都市へ行くんだな。。。」とか考えてしまいました(笑)

久しぶりの16号線は楽しいです。。

昔、大宮市に住んでいた時に「九十九里海岸」へ行く道路として使用していましたし、真夜中、悪友TSとYSにトヨタのマリノという車でこの16号線を通って「九十九里海岸」へ強制的に連れさらわれた思い出も・・・・(笑)

当時、トヨタマリノのCMで「海へマリノ~♪」ってキャッチコピーだったと思います。
ハタチぐらいの時は周りでクルマを保有している友達はいませんでしたから・・・
遊びに行く時は悪友TS君の「親のマリノ」で「海へマリノ~♪」です。
深夜、ほぼ強制的にマリノへ乗せられて・・・・しばらく無言・・・・
16号パイパスを大宮から春日部方面へ・・・
春日部を過ぎたあたりで「ねぇ?ドコに行くの?」と聞く・・・
ニヤっとして「九十九里」とつぶやく・・・
「おい!おろせ!!!!!」と叫んだけど・・・明け方には九十九里海岸で遊んでましたw


そんな色々な思い出の詰まった16号線と「マリノ」と「MAXコーヒー」でした。
昔はMAXコーシー買いに古河とか野田まで行ったんです(笑)売ってなかったから・・・

すいません、訳のワカラナイ長文グダグダ記事になっちゃいました!!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。