埼玉県東松山市から不定期発信中!
今週の水曜日につくば市のあっ急さんと春日部でお会いしてから・・・

昨夜いえに帰ってくるまで異常に長かったです。(長文になりそうです)

自分が仕事で春日部に向かっている時にちょうど加須で仕事を終えたあっ急さんが
春日部まで足を運んでくれました。ありがとうございました。(ビーさんもお電話ありがとうございました)

CA360464.jpgやっと念願のツーショットです^^vあっ急日記そのままの「あっ急さん」でした。
いつも写真でしか見たことがない荷台と商売道具(引越養生品)も拝見。
「いますぐ引越頼む!」って依頼されても大丈夫なほどの装備です。やはり引越のスペシャリスト(^o^)

あっ急さんと別れた後、熊谷で宵積みをして・・・自宅へ戻り準備をして秋田市へ出発。
秋田市までは東北自動車道~秋田道。約600キロあるので結構時間かかりました。
雪の心配もありましたが、ここしばらく暖かかったため、道路は全然問題ありませんでした。

帰り道は国道7号を南下して帰ります。
日本海に沿って秋田~山形~新潟というルート。
CA360468.jpg秋田の道の駅 岩城にて 巨大風車をあちこちにみかけることができます。
約600キロの道のりを下道で帰るのって・・・結構大変^^;;
1日がかりでした。途中、仮眠したり休んだりしましたが朝9時ぐらいに秋田を出て帰ったのが23時30分だもの。

新潟と群馬の県境「関越トンネル」だけは高速を使い、トンネルを越えて谷川岳PAで休憩していたら電話が・・・
以前、広島帰りの途中、高速道路で出会い名刺交換した大阪の軽運送会社の社長さんからでした。
朝、山梨で荷物を受け取って小牧~関ヶ原あたりまで持ってきて欲しい・・・
社長さんも大阪方面より名古屋方面にきて高速のインターで荷物を受け渡すドッキングです。

一旦、自宅へ戻りお風呂入って少しだけ仮眠して、また山梨へ向けて出発^^;;;;
仮眠も30分とか一時間なので、起きた時は少しスッキリなのですが基本的な疲労がぜんぜん抜けていません。
朝、山梨の北杜市で荷物をとって、そのまま中央道へ・・・中央道岡谷JCT経由して駒ヶ根・・・・
めちゃくちゃ天気が悪い・・向かい風・・・大雨・・・濃霧。あれ???山梨は天気良かったのに・・

中津川のながーいトンネルの中で「出口追い越し車線事故発生」みたいな表示が出ていたのでビビリながら走行。
トンネルを出てすぐのダウンヒルの高速コーナーで1台ガードレールに突き刺さっておりました><
多分、スタッドレスタイヤなのに大雨の中でスピード出してハイドロ現象でしょうか・・・
金曜は3台の単独事故を見かけました。全部コーナーでガードレールにぶつかってました。

天気はずっと嵐だったのですが関ヶ原手前の大垣ICで降りて荷物を渡しました。
(社長さん、本当にいろいろとありがとうございました^^)

大垣ICでまた高速に乗ってフラフラと帰り道中へ
恵那SAでダウン・・・・
あっ急さん・ビーさんから「大丈夫かい?」コールが・・(ありがとうございました^^)
あっ急さんおすすめの高山ラーメンがうまかった。
途中、何回も休憩しながら。。。。金曜日から土曜日に日付が変わる瞬間に東松山ICを通過(大垣から1000円!)

この2日間で約2000キロ走行しました。一気にオイル交換時期です><

まだ疲労がぬけず・・めちゃくちゃな文章ですんません。。。。寝たのにまだ眠い・・・





今年に入ってから子供の成長が早くて・・・親が対応できておりません><

今、7ヶ月過ぎた頃なんですが・・・一人で立つようになりました^^;;;

1月にやっと「ズリバイ」を始めて部屋中を動き回るようになり・・

2月に入ってから「ハイハイ」に移行するものと思っていたのですが「つかまり立ち」を覚えてしまいました。

たぶん、体重が普通の赤ちゃんと比べて、ものすごく軽いからだと思います。

「ハイハイ」も出来るので、もっとたくさんハイハイをしてもらいたいのですが・・・立つことに集中しちゃって><

立った状態から自分で座れないので大変です。。倒れて頭ぶつけるし・・・
CA360458.jpg歩行器につかまって移動しちゃうので目が離せない><;;

何かハイハイさせる方法ないでしょうか??
昨日は自宅待機中に男子フィギュアスケートを見てしまいました^^;;;

自営業の特権だ・・・とかなんとか言いながら(笑)

日本フィギュアの三選手は本当にがんばりました。織田くんの靴紐は残念でしたが・・

高橋選手の演技は素晴らしかった・・・最初の4回転の失敗もとくに気にとめることもなく

残りの演技には魂がこもっており、ずっと引き込まれるように見てしまいました。

成功率の低い4回転をこの金メダルがかかった大舞台で挑戦したのはスゴイことです。

自分の中では今回の演技は「金メダル」に匹敵するものだと思っております。

フィギュアを見終わってから「オレも高橋選手みたいにがんばろう!」とやる気を出していたのですが

昨日は花の金曜日のハズなのにボーーーーーズ><;;;;;;シクシク。。。

とりあえずがんばります。。
