埼玉県東松山市から不定期発信中!
いや~寒いですね。。

今日は群馬県高崎市へ行ってきました。高崎市でも榛名山がとても近くに見えました^^;;

高崎市は広いです。榛名山の上の方は紅葉していましたねー。

それもそのはずです、風がとても冷たい!上州名物からっ風かな??

埼玉は暖かかったので「赤帽夏用ベスト」と「放熱性能重視のスケスケ長袖インナー」では

いや~甘かった!非常に寒かった!守衛さんにも「気合い入ってるね!」って感じのまなざしで(笑)

その後すぐに高速で本拠地(東松山)に戻ったら、嘘のように暖かい!ぬる~い風が軽く吹いております^^

約60キロぐらいしか離れていないのにこの温度差は何???

以前住んでいた「深谷市」とそこから南へ約25キロの「東松山市」(現住まい)でも

暑さと寒さの違いを感じますもん。「深谷」は暑さ・寒さともに過酷です^^;;

暑さで有名な「熊谷」より「深谷」の方がツライ気がする・・・

「館林」には敵わないと思いますが(笑)

なぜだ?何故なんだろう・・・??

赤帽業を始めて一般公道を走る時間が長くなり色々な車+ドライバーと遭遇するようになった。

今まで以上に目に付くのは「運転マナーが悪すぎる・・・」ドライバーが多いことだ。

「そんなヤツは大勢いるだろう、珍しくもない」と思う方も多いと思う。

大半は安全運転を心がけてキチっと走っている中で時に???と思うドライバーもいるんです。


ケース① 「右折ラインから追い越し」 
信号待ちの先頭にいて右折ラインから追い越されるケースって結構あるじゃないですか。。。
あれも結構頭にきますが・・・今回は東京の山手通りで走行中に右折ラインから追い越されました!
直線じゃなくてウネウネしているS字コーナーで。スレスレの寸での差でかわしましたが危なかったです。
久しぶりにサーキットを走っていた時を思い出しました^^;;キレイにパッシングされた!!
何を目的に抜かされたのか不明で・・その後の小渋滞で捕まっていたので真横をトロトロっと抜かし返しましたw

ケース② 「煙草ポイ捨て爆弾」 
あれは忘れもしない16号相模原付近だったかな・・・
やや渋滞で低速走行中、ふと前方の車(マーチ)をみると・・・
いまどきのギャル(死語?)が4名と助手席に赤ちゃんを抱いたギャルママ(チャイルドシートしろ!)
よく見ると・・締めっきりの車内で運転席の女性とその後ろの女性が喫煙中!!!
「おいおい・・・赤ちゃんいるのにモクモクの車内はヤバイだろ~」と思っていたら。。。
前の車の右側前後ウインドウがガーーーっと下がって2本のタバコがポイっと投下された。。
その2本の煙草爆弾の一本は飛距離が伸びて・・・あわや私のサンバーに当たりそうになった^^;;;
さすがに頭にきたので捕まえて沢山説教したかった。。チャイルドシート着用にタバコ室内にポイ捨てに・・
お客様の荷物を積んで先を急いでいたのでそれは出来なかったが、なんかその後、気分はドヨ~ンとしました。

以前、どこかの会社の営業車が走行中に灰皿のタバコをすべて捨てていました・・(その後ろを走っていた)

ケース③ 「高速道 車線ワープ航法」
これもよく見かけると思いますが・・・例えば高速道での2車線を一気にまたいで走る。デンジャーです。
先日は3車線の1番右側の追い越し車線から・・・大胆に・・サービスエリアへワープ航法(怒)
ガラガラ道路じゃないんですよ^^;; かなりデスな運転です。
よく遭遇するのは左側の走行車線で90キロぐらいで走行中・・・もうすぐSA入り口レーン手前。。。
真ん中の車線から高速走行の車が近づいてきます。私の横を追い越したと思ったら・・・
ウインカーも出さずに前を横切ってSA入口レーンへ!焦りました・・・
だってレーンも終わりそうでスレスレですよ・・・
もっと手前で減速してSAに入ればよいのに・・
このケースは結構あります。。。ワザワザ追い越してまでSAに入る必要があるのかな?トイレか??なぞです。


最近は怒りよりも「なんで危険をおかしてまでこんな運転するんだろう?」という疑問でいっぱいです。

まだまだ書いたらキリがありませんので・・・また別の機会で^^;;









何年ぶりだろう・・・・いや多分、10年ぐらいは記憶にないが・・・

「河原でバーベキュー」という催しに参加したのは(笑)

3連休中日の日曜日、土曜日はドシャブリの大雨・・・

昔は当たらなくて当然、最近は結構確実な予報を出す「ヤフー天気予報」では日曜も1日雨の予報(最悪だ。。)

当日起きたら・・・かすかに晴れ間が^^v ヤフーよ、一体どうしたんだ??

少し前から「河原でバーベキュー」に誘われておりまして。。。

密かにこの日を楽しみにしていたんです。

お誘いをくれた方々に久しぶりに会うのも非常に楽しみでしたが。。。

世間での一般的な休日に・・・「みんなで河原でBBQ」なんて・・ぜ・贅沢すぎる^^;;;

以前の職場のお休みが水曜だったので・・・日曜・休日は仕事でしたし。

赤帽初めてからは「気持ち的な余裕」が全然なくて。。。

最近までは割り切って「今日はお休み」って出来なかったんです。

忙しい時は予定が入っていなくても「休み」に出来ませんが。。。今の時期はヒマなものでw

写真とるのを忘れてしまいましたが。

場所は埼玉県皆野町 「ウォーターパーク長瀞」

前日の大雨の増水でちょっと川はデンジャーでしたが、天気もよくて自然が気持ちよかったです。

肉・・ソーセージ・・牡蠣・・きのこ・・さんま・・やきそば・・イモフライ。その他を焼いて

本物の麦酒で流し込みました(笑)やはり本物の麦酒はウマイ!!何ヶ月ぶりに3本も飲んだらフラフラになりましたね^^;;

久しぶりに「仕事」のことをサッパリ忘れて楽しみました^^;;;

肌身はなさず持っていたのですが携帯電話の存在をすっかり忘れていましたw

おかげさまで良い気分転換と充電が出来たので明日からがんばります!

よしとも氏・チーム深谷の皆様・皆野王子 みんなありがと~また誘ってね。

















