埼玉県東松山市から不定期発信中!
風邪をひいてしまいました><

息子がしばらくゴホゴホやっておりまして・・・

その期間に寒いなぁ・・・なんて感じておりましたら私もゴホゴホ。。じゅるじゅる。。

高粘度ギヤーオイルのような鼻水が延々と出てきます^^;;

早く治したいのですが、、ハードな引越作業が続いたり、あわただしく動き出すと

症状が全然良くならないんですね^^;;むしろ悪化してるかも・・・動きが出てきてウレシイのですが。。

うーむ。。。
「風量調整すると3割方の確率でABS警告灯が点灯する」という現象

ちょうど市内のスバルディーラーさんの近くへ来たので寄ってみた。

いつも「保証内の無料修理」か「一般客が購入しない部品を注文・または探してほしい」でしか訪れないので

「うわ~また来ちゃったよ^^;;」って多分、思われているでしょう(笑)


スバルの診断テスターで調べてもらいましたが・・・

ABS機能には特に問題なく正常とのこと。ABSコンピューターにもエラーログが残っていないようで・・

はじめてみる症例とのこと・・・

こうなると修理がメンドクサイことになるんですよね^^;;配線図ニラメッコで。

案の定・・・メカニックの方も極力修理したくない様子(笑)

↑メカさんの気持ちよーくわかります!

会話していると節々に出てくるセリフがなんか懐かしい^^ 

特に性能上、支障はないので修理はゆっくり自分でやることにしました^^;;

解明したらブログに書きます。直せなかったら放置しますw

追記
わざわざお電話くださった相模原のFさん、貴重な情報ありがとうございました!



しばらく前からなんですがメーター内の「ABS警告ランプ」が点灯するのです^^;;

なぜか・・・エアコンの風量調整スイッチを回した時(例 0から1へ または1から0へ)

100%ではなく、50%ぐらいの確率で点灯してすぐ消えます(涙)

う~む・・・ABSコンピューターの誤作動・アース不良・メーター故障など色々と可能性はありそう

サンバーの配線図があれば、謎を解明することが出来るかもしれませんが・・余計に迷宮入りしちゃいそう(笑)

まだ10万キロ以内なのでスバルのディーラーで見てもらう予定ですが

同じような症状が出ているよ!または同じような症状で修理したよ!という方がいましたらアドバイスください~

最近は暖房をつけたりして警告灯が点灯しないとなんか気持ち悪いです(笑)

