埼玉県東松山市から不定期発信中!
そういえば・・・年末は忙しくて一年を振り返ることも出来なかったので^^;;

今更ながら・・・昨年を振り返ってみます^^;;;


昨年はおかげさまで沢山のお客様に出会うことが出来ました。

依頼をくださった会社様・引越・単品配送の個人のお客様・大勢の赤帽さん・またまた引き取り先の方や

色々な会社・工場の守衛さんや同業者の方方などなど。


そして色々な場所へ行くことが出来ました!

関東地方(埼玉・東京・千葉・神奈川・群馬・栃木・茨城) 制覇!

東北地方(福島・秋田)2県のみtt

中部地方(新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知)制覇!

近畿地方(三重・和歌山・京都・大阪・兵庫) あとは滋賀と奈良!

中国地方(広島のみ) 先は長そうです^^;;

四国地方(なし) ^^

九州地方(福岡のみ) これも長そうですねtt

あとは北海道・沖縄^^;;; これは流石にいけるか分かりません・・・


年末に福岡県へ行ってきました(熊本・佐賀寄り)

赤帽を始めて九州へ行く機会があったら必ず行きたかった場所へ行けたので嬉しかったです。

CA360690.jpg大分県宇佐市の宇佐神宮へ参拝。卑弥呼の墓が眠るという説もあり興味がありました。

CA360696.jpg本州と九州をつなぐ関門橋。(写真では九州側におります。)
想像ではものすごく離れているのかと思っておりましたが本州と九州は結構近いです^^;;;
考えてみるとあんまり離れすぎていたら橋架けられないですよね。。。

九州は本州と違って風景が独特です。
山々の形が変わっています。説明しづらいのですが・・・
埼玉から・・山の風景を見ながら走っていると違いがなんとなく分かると思います。
古代の日本の神々が降臨しそうな幻想的な風景も見ました。。。
また行く機会があれば、ゆっくりと観光したいですね。

今年も多くの人に出会い、色々な場所へ行ければとおもいます。











たいして忙しくもないのに・・・

また更新サボってしまいました。

もうすぐ確定申告なんでPCの前に座るとシコシコと苦手な事務作業ですtt

去年は提出締め切り日に郵便局に駆け込んで締切日の消印を押してもらいなんとか間に合わせました^^;;

今年は慌てないように少しずつ進めております。

1月後半になり、そろそろ開業2周年を迎えます。

確か2年前の今ごろは納車を待ちながら準備していました~

あれから2年・・・

サンバーは10万キロを目前に控え・・

ワークマンで買った作業ズボン2着も先日役目を終えてボロキレになり・・
(ケツが破けたり太ももが破けたり・・思い出のズボン)

デーツーで買った超軽量安全靴も異臭を放ちつつ・・・ご臨終しました^^;;

赤帽3年目を迎えるに当たってサンバーは車検を通し、作業ズボン・シューズも新調したので

フレッシュな気持ちでがんばります! 

本年もよろしくお願いいたします!

赤帽ジョニー運送サービス 
代表 竹内淳二



新年も4日になろうとしていますね^^;;;

正月の緊急出動もなくノンビリとしたお正月を過ごしておりました。

連日、おせち料理・お雑煮・お酒・麦酒・ジャンクフード三昧。。

暴飲暴食により内臓の具合が悪いです^^;

昨夜(2日夜)は久しぶりにアルコールを解禁^^ 

プレミアムモルツを浴びるように飲んでしまったので

今日(3日)は完全に二日酔いでした。(何年ぶりだろう・・)

頭ガンガンする中、サンバーの車検準備・・・ブレーキパッド交換・ドラム分解・清掃などなど・・

劣化したブレーキフルードの臭いで「ウプゥ・・」ときましたが無事終了。

冬の期間は寒いし日が落ちるのも早いので青空整備向きじゃないですね。
(ノンビリやっていたら真っ暗になってしまった)

