埼玉県東松山市から不定期発信中!
気がつけば、もう月末でした。。

2月はすごく忙しかった訳でもなくヒマだった訳でもないのですが

疲労が抜けません。。

日曜はほぼ仕事が入らず、休みだったのに・・・なぜ??

よく考えてみたら日曜の休日は溜まった事務作業やクルマの整備にあてており

休んでいるようで休んでいなかったのですね。。平日できなかった引越チラシ撒きもやってたなぁ。。

そんなお疲れモードを解消するにはヤハリ「温泉」でしょう。

最近ハマリつつある温泉があります。

自宅から30分以内に行けて湯質もGOOD!

ときがわ町にある旧玉川温泉 「湯郷玉川」です。
HPは→http://www.yugo.co.jp/spa/tamagawa/

入った瞬間、肌がツルツルすべすべ。。湯加減もちょうど良いです。

最近は色んなところで日帰り温泉施設が出来て温泉につかることは出来ますが

ここは「本物の温泉かも・・・効きそう。」って感じました。

ときがわ町っていうロケーションもいいですね~。






もうすぐ10万キロに到達しそうなのでタイミングベルト交換しました。

PA0_0072.jpg画像の向きが変ですね・・・青いフィルターが下側です。

4万キロぐらいでウォーターポンプ交換(水漏れ保証交換)しているので今回はベルト&テンショナーのみ。

さすがに10万キロ近く走ると消耗しますね~ベルトは伸びてダルンダルン^^;;;

テンショナーベアリングも多少のガタつきが見られます。

作業的にはクランクプーリーのボルトを外すのにとても苦労しました^^;;;前回時、締めすぎ・・・
エアーインパクトでも緩まず・・・結局セルモーター外してフライホイールをロック!

タイミングベルト交換なんて何年ぶりの作業なんで、すべて組み終わってからエンジン始動する時は
ドキドキしちゃいました・・・。失敗したらしばらく休業になっちゃいますから^^;;;

無事に終わって良かった~。

ついでに燃料フィルターも交換。
PA0_0071.jpg古いフィルターを外すと結構汚れたガソリンが・・・
タンクの中も一度チェックしてみたいですね^^;;;


