埼玉県東松山市から不定期発信中!
本日は群馬県高崎市から神奈川県横須賀市までの4県をまたがるコースでした。

ちょっと距離がありますので

「どこで給油しようか?」 最近はそればかり考えております。

群馬県 高崎市・・・・相変わらずのスタンド渋滞。。。

埼玉県 上里町・・・・ここも変わらずの込み具合。。

埼玉県 東松山市・・・閉店スタンド多し。。。

埼玉県 和光市・・・・ちょっと少ない気もするけど込んでるかな??

東京都 練馬区・・・・あれ?ほとんど並んでないぞ!!

東京都 杉並区・・・・全然並んでない・・空いているレーンもあるし。。

仲間の赤帽さん情報だと「都内はガラガラらしい・・・」とのことで

半信半疑で都内へ突入してみると本当に空いている!!!

この状態だと埼玉もすぐにガソリン不足解消するかな・・・と期待しております。
相変わらずのガソリン不足状態で精神的にもちょっと参りそうです。

毎日たくさんの方々から依頼の電話をいただいております。
いつもお世話になっている赤帽さん達をはじめ、初めて電話をくれた赤帽さん、または
タウンページ・インターネット等の広告を見て電話をかけてくれた多数の企業の方々。

仕事を受けることが出来ずまことに申し訳ございません・・・

月末にむけて大量の引越予約が入ったこともそうですが
すでに予約された仕事に使うガソリンを温存しているので突発的な緊急依頼に対応しきれておりません。
また自分自身がそうであるように仲間の赤帽さんも同じ状況なので代わりに走ってもらうことも出来ず
ほぼお断りしてしまっている状況であります。

2時間半ならんで売り切れで買えなかったり、または計画停電のため並んだけど買えなかったり、3時間以上並んで
やっと2000円分のガソリンしか買えない状態ですと・・・

並びながらいつも考えることは・・

自分がガソリンスタンドのオーナーだったら・・・

「物流系のトラックにしか燃料を売らん!」と叫びたい。物流を滞らせることは自分達の首をしめることです!

「給油2000円まで!協力お願いします」の張り紙を見て、渋々がまんの給油をしている横で

満タン給油をしながら、トランクに積んだ携行缶に給油しようとしているおばさんを見て

怒りを覚えつつ。。。なんだか悲しくなりました。

結局そのおばさんは携行缶に給油できたかは不明ですがトランクをあけて携行缶が2個も用意されておりましたから・・・
渋滞の先にはガソリンスタンド・・・

昨日は1時間半ほどで無事購入。

本日は明日の仕事に備え、23時30分 列に並ぶ・・・

1時40分。。。あと数台でスタンドに入れそうだ。

2時ジャスト。。。店員さん「ガソリン売り切れで~す」 (涙)

2時間半並んで買えなかったのは悲しい。目の前まで来て売り切れは凹みますね。。

しかし被災して避難所生活している方々の辛さに比べれば。。。こんなことは。。

でも運送業。ガソリンがなければ営業出来ません。明日はガソリン補給の旅に出るため休業するカモです。

走りたくても走れませんし・・・赤帽得意の時間指定や緊急便もこれでは受けられません。

この状態が長く続くようであれば、、近距離の配送・近距離の引越のみ受ける体制に切り替えようかと思案中です。

