埼玉県東松山市から不定期発信中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
震災の影響なのか・・・

これが本来の4月なのか・・・

仕事がさっぱりです(涙)

1月・2月・3月・震災直後の慌しさがまるで幻のごとく・・・

「ならない電話」 故障を疑い、電池をはずして再確認(笑)

桜も咲いて新年度が始まった4月ですが世間は「自粛ムード」一色。

震災・原発報道や下降する株価を見ながら毎日気持ちがどよ~んと下がっていました。

仕事も先が見えず・・不安を感じながら↓↓↓ 自粛ムードで景気はさらに悪化するでしょう。。
これからの東日本の復興・日本の将来・自分の未来をかえるにはどーしたらいいのか? 考えました。

「今まで通りの生活を保つ!」 守りに入らず攻めます! 自粛? しません! ムダづかい? しますよ!

お花見は?  ← 大宴会はやりませんが家族でいきます。屋台でめちゃくちゃ買い食いしたいです。

旅行は?   ← もちろん今年もいきます。出来れば東北へ行きたいですが、どこかへ必ずいきます。

外食する?  ← 早速、肉汁したたるハンバーグをたらふく食べてきました!ローリングしーすーもいきます。

趣味は?  ←やめませんよ!元気出すため、ヤフオクで落札したり、通販でバシバシ買い物しました!


落ち込んでいるのも馬鹿らしいので欲しいものをバシバシ通販で買ってしまいました(涙)

エンジンオイル20リッター・自動車工具類・折りたたみ自転車・引越用品・漫画・CD・ゲーム・・・・

出光カード使いまくりで明細見るのが恐いです。。。そんなに高額ではありませんが。。


経済の回復と被災地の復興のために個人が出来る小さなこと。

義援金や節電なども大事なことですが「自粛しないで今まで通りの生活をする」のはどうでしょう?

今までより、ちょっとだけムダ使いしてみるのも大きく大きくみれば被災地の復興を助けることになると思いますよ~。

自粛したって自分以外は誰の助けにもなりませんし役にも立ちませんよね。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。