埼玉県東松山市から不定期発信中!
連日暑すぎる・・・ヒマすぎる・・・

毎年この時期になるとモーレツに汗をかきます。

サンバーのビニール地のようなシートのせいで

背中とお尻は亜熱帯湿度120%です。

車から降りると背中とお尻だけビショビショ^^;;;

ついにこいつを導入しちゃいました

SH390061.jpg

昔はこのようなシートカバーやビーズがついたようなものは「ダサイ」「オヤジ車みたい」と散々馬鹿にしておりました。

以前は「レカロ」「ブリッド」「スパルコ」などのブルバケット・セミバケットのシートを装着しているのがステータスでしたしね。

今回はもう見た目やダサイことなど言ってられない状態だったので・・・

ホームセンターの売り場の前で30分悩みました^^;; ビーズにするか・・・メッシュ地にするか・・・止めてガマンするか・・・

最近はファンを回して背中を冷やすものもあるらしいのですが・・・予算もないので1番安いメッシュに。

買ったらすぐ装着。「やはり見栄えは悪いな・・・」 でもしばらく運転してみて思いました。

「もっと早く買えば良かったじゃないか・・」  

やはり汗はかきますがだいぶ軽減されました。男らしい汗は50%マイナスです。

装着5日目ですでに背もたれの白い色が変色してきました(涙) たぶんこの夏でお釈迦になりそうです。

この手のアイテムの知識はまるでないので「おすすめ品」がありましたら教えてください~。

もうちょっと見た目もレーシーなものがあれば・・・と思う今日この頃。
先週の話ですが久しぶりに長距離走ってきました~

兵庫の尼崎市へ。

久しぶりの「中央道」「名神高速」でしたが。。運が悪く、、集中工事期間で渋滞して走りづらかったなぁ~

今回は関西方面へ行った時に立ち寄る好きなPAを紹介。

「内津峠PA(下)」・・・中央道の小牧の手前にあるPAです。下り(名古屋方面)しか寄りません。

ここは「すき家」が入っているんです!もちろん24時間営業。この店舗は最初にレジで注文+会計してから

牛丼が出てくるんですが、とにかく早い!夜間は定員さん1人ですが・・・おそるべく速さです。

小銭をもたもた探している内にもう牛丼が出来上がってしまいます。多分3分かかってないかも^^;;

ただ難点はスピード重視のために盛り付けが雑なのと味が少し落ちるような気もしますが・・・早いのでOKです。

そしてここには「出光」のガソリンスタンドもあるので、出光カード所有の私には最高のPAです。

関西方面へ行く時はほぼ必ずここへ立ち寄ります。「トイレ」+「食事」+「給油」を10分以内で完了することが

可能です。もちろん牛丼かっこみですけどね^^;;

もうひとつおすすめPAは名神の「桂川PA(上り)」です。ここは京都南ICの手前です。名古屋方面。

ここは「コロッケ定食」がうまいんです。初めて食べた時は感動してしまいました。

価格は550円の低価格。「おすすめ」って書いてありましたが、まったく期待もせずに注文してビックリ。

おばちゃんが「これから揚げるから6分ぐらいかかるよ」って・・・ おお!あげたてが食えるのかと最初の感動。

出てきたのは大きめのコロッケ2つ(中はホクホク外はサクサク)にキャベツにポテトサラダ。味噌汁に漬物。

ごはんも美味しいし、味噌汁も美味い。しかも冷めないように湯飲み形状の器になっている・・・

漬物が驚くウマさだった・・・さすが京都の漬物だ。550円という低価格なのに「手抜きしていない」ことに感動です。

大抵は漬物に手を抜いたり味噌汁に手を抜いたり・・・がっかりしてしまうことが多いのですが。。

http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?institution_id=2007

ここのPA限定のお漬物をお土産で買ってみましたが美味しかったです。定食の漬物と同じかも^^;;

写真をとってこようと決めていたのですが・・・半分ぐらい食べてから思い出したので・・次回。


いや~苦手な6月が始まりました~。
5月も長い長いGWがあり、腸炎で一週間以上もハードな下痢に苦しみw
稼動率も下がった挙句、ヒマもあり・・・悲惨な5月でした。

「辛かった下痢との闘い」を書きたいところですが^^;;;
環八の渋滞最中はもう油汗がダラダラで・・・なんて
思い出すと辛いのでやめておきますね。

6月も稼働率・売上が悪いので、なんとかせねば!

ガンバリマス!
