埼玉県東松山市から不定期発信中!
連日の猛暑のせいかどうか・・・

私の大事なものが次々に故障します(涙)

☆デスクトップPC・・・たぶんグラフィックカードの不具合。画面がたまに消えたり乱れたり。。勘弁して~

☆赤帽車・・・・エンジン警告灯が点灯しっぱなし。とくに不具合はないのでバッテリーターミナルを外してリセット⇒消灯。

☆ケータイ電話・・・これは商売上生命線なので^^;;バッテリーに異常。フル充電なのに一晩おくと充電切れに。まだ使用7ヶ月。これは新品バッテリーに交換しました。

☆クールシートファン・・・先日の故障からまた不具合が(涙) 現在修理中。 完全にハズレを買っちゃったようです。

☆自分の肉体・・・お盆休み中の暴飲暴食・飲酒のせいでお腹がゴロゴロです。ガラスの腰にもヒビが^^;;;

秋の気配もなんとなく感じられるようになってきました。

季節の変わり目は人間の体にもどーんと負担がきますんで健康に気をつけましょう~



昨日・今日あたりからお盆休み明けで動いてもよさそうなのだが。。。

まだ動きはなさそうだ。

ここ一週間ぐらい妻と子供が実家へ帰省しているため、自宅はもう無法地帯(笑)

これまで取りためた映画をゆっくりと鑑賞できます。

また今まで飲んでみたくて買ったのに・・・冷蔵庫の奥で眠っていたアルコール飲料にもチャレンジ。

普段は緊急の仕事に備えてまったくアルコールを口にしないのですが・・・暇そうなので飲んでしまった。

一応、23時をまわってから・・・飲み始めます。

「シルクエビス」 旨いけど自分には濃すぎる。。発泡酒やノンアルコールに慣れすぎたかな。。。

前職時代によく飲んでいた「ハイネケン」というオランダのビールが好きです。もう無理かな~

「トリスのハイボール」 ごくごく・・・うーむ。。。自分にはまだ開発されていない味なので旨さがわかりません。

「ジンロのマッコリ」 これも流行のお酒。ちょっとずつチョビチョビ。。。うーむ。飲みやすいけど後味がどうも。。。

これは飲みなれれば旨いのかもしれない。。

アルコールをほとんど飲まなくなってから飲みやすいビール・発泡酒以外受け付けなくなってしまったかも。。

でも久しぶりに酔っ払う感覚というのはいいものですね~。

いきなり故障です。。。

先日、背中とお尻がとても暑くて汗ダラダラに・・・

ここ数日とても暑かったので

「これは暑すぎるからファンシートも効かないんだ」と思っていました。

夜になり、ちょっと山岳方面へ差し掛かって気がつきました。

「風が全然出ていないぞ・・・」

停車してすぐにファンを分解。ファスナー式ですぐ取り外し可能です。

配線が基盤の根元から断線しとる・・・なぜ?

原因はモーターの制御基盤が本当はケースに固定されていなくては
ならないのに。。ボンドで貼り付けてあるだけなので振動で剥がれてしまい
ファンと一緒に回ってしまって線も切れてしまったようです。

作りがちゃちすぎる・・・せっかく分解したので怪しい半田も手直し。

また動かないように基盤をしっかり固定。これで再発防止です。

仕組みが簡単なので動かなくなったらすぐファンを取り出してみましょう。

線が切れていれば見てすぐわかりますので^^;;;

一度使ってしまうともう手放せないぐらい涼しいです。
エアコンと併用して使うともうパラダイス(笑)





