埼玉県東松山市から不定期発信中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いや~やっと近場で良い温泉を見つけました。

元々温泉好きであちこちの温泉へ出かけることも多かったのですが

「近くで良い温泉があって高い頻度で通えれば・・・」という願望をつねに抱いておりました。

最近は割りとグッドな日帰り温泉施設があちこちに出来て「悩むことないんじゃね~」って思われますが。。。

料金がなかなかお高い!900~1200円の金額ではたまーに行くのには良いのですが頻繁に通えません。

自宅から30分以内で低価格でロケーションも良くて温泉の質もGOODな施設を探していたところ・・・

ありました!

ときがわ町の「湯郷 玉川」です。http://yugo.co.jp/spa/tamagawa/
ここの最大の魅力は温泉の質が良いことです。
入浴した瞬間にお肌がツルツルのスベスベになります。
この冬場にお悩みの「乾燥肌」に利きます。自分も顔のガサガサが緩和しました。
料金も12月から3月末までは夜間料金500円なのでリーズナブルです。
お洒落な施設ではありませんが。。。田舎ムード満天なロケーションですね。

しばらく乾燥肌と腰痛の治療のために湯郷 玉川へ通う予定です^^;; 

ちょっとお洒落で最高のロケーションを楽しみたい方は「都幾川四季彩館」へどうぞ
こちらは施設がキレイで足湯も完備していたり周りの景色もキレイです。
若干、温泉の質が落ちる気がするのとお風呂が狭い気がしました。でもこちらもおすすめです。


スポンサーサイト

今年初めての雪と雪道を走ってきました。

静岡県駿東郡小山町へ。

富士五湖道路 須走インターをおりて富士スピードウエイ方面へ。

途中の木々や畑はうすーく雪化粧。

インター降りてから10キロほどの会社様へ。

無事納品後に富士スピードウェイへ。。。駐車場のトイレをお借りしただけですけど。
SH390232.jpg多分、5年ぶりぐらいかなぁ。。リニューアルした本コースは結局走る機会がなかったです。隣にあるショートコースは一度走ったことあります。小さいけど、とても楽しいです。

SH390239.jpgSH390240.jpg2枚は同じ場所です。
帰り道は三国峠~山中湖~道志みちへ。
ちょっと雪と凍結が心配だったので峠越えをしようか悩みましたが。。。雪慣れのために行ってしまいました。

頂上付近は深い霧と雪がカチカチに凍結してヤバカッタです。

「あ~来るんじゃなかった」と思いながら頂上を越えると上記画像のようなパノラマ風景がパ~っと視界いっぱいに広がりました。

あれ?雪と霧はいったいどうしたんだ?というぐらいの変化です。

青い空・雲海・白富士山・山中湖のパノラマ。写真では美しさがまったく表現できず残念です。。。

補足・・・・写真では雪が少し道端にあるぐらいですが。。。三国峠の静岡県側(登り)はなかなかデンジャーでした。路面は真っ白のカッチカッチです。勾配も結構あるので日陰は要注意で走行してください。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。