埼玉県東松山市から不定期発信中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CA6RCDPF.jpg「道の駅 はにゅう」

同じ埼玉県内で近場の道の駅なのだが・・・・今まで立ち寄った経験もなかった!

小さめの食堂もあり、また埼玉のみやげ物も色々と置いてあった。

仕事柄、さまざまな土地の道の駅に立ち寄ることがある。

その土地の小さな商店や会社で作っているお菓子や調味料などの食品を探すのはとても楽しい。

今回は地元では有名なお菓子 「いが饅頭」を買って食べてみた。

羽生や加須周辺ではメジャーなお菓子らしい。その存在は知っていたが食すのは初めての経験だ。

CA85F1K3.jpgアンコがつまった饅頭に赤飯がコーティングされている。。。

自分は赤飯があまり好きではないので購入をためらってしまったが・・・ものはためしにと。

まだ作って間もない状態だったのか。一口目で赤飯と饅頭が口の中でサラ~っとまざりあう。「うまい!」

あまーいアンコとやや塩気のある赤飯のハーモニーが素晴らしい!見た目以上のテイストに驚いた。

こんな近所にこんなウマイ物が存在していたとは・・・・世の中広いというか自分が狭かった!



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。