埼玉県東松山市から不定期発信中!
10月5日に予約していたiphone5(au)が先日よーやく手元にきました。

一ヶ月待つのは長かったですね~

K3500172.jpg初めてのスマートフォンとアップル製品。慣れるまで時間がかかりそう

予約待ちの一ヶ月はメチャクチャ予習しました(笑)

だって最近の通信用語もサッパリだったもんで・・・

「デザリング?」「LTE?」「wi-fi?」まさに異次元の用語です。

ETCとかジャンクションとかスマートICとか道路用語なら分かるんですけど^^;;

赤帽開業してからは組合斡旋の赤帽GPSケータイに絞ってしまったので自分の好きな携帯を買うことが出来ませんでしたから。

K3500171.jpg←コレです。auのビジネスケータイって名前らしいですが・・・使えない機種だったなぁ

このビジネスケータイからアイフォーン5への機種変更はスゴイ進化です(笑)
日本の歴史に例えると・・平安時代から武士の時代と飛び越えて明治・大正ぐらいまで行っちゃっているでしょう。
ただ利点は驚異的なタフネスボディと重量!いざという時にハンマーがわりになるし、また投げ武器になること。

せっかくのハイテク製品も使いこなせないとタダの電話機なので有効利用したいと思います。

赤帽組合のGPSも年々使用頻度が減っていることや代替の新機種にスマートフォンがないこと、また諸々の不満などもあり、9月中頃に解約してしまいました。

これからは組合からの仕事を請けることが出来ませんので、さらなる努力が必要だ~がんばりまっす!

