埼玉県東松山市から不定期発信中!
昨日は久しぶりに忙しい日を過ごしました。
こんな日が毎日続けば、儲かりますが体がボロボロになりそうです。

早朝、東松山でいつもお世話になっている先輩からの仕事で国立市まで。おとといと昨日と2DAYS。
いつもありがとうございます。
国立市からトンボ帰りで今度は東松山の某所へ。。
ネットを見てご依頼くださった企業様のご依頼で大型の室外機を積んで静岡市へ。
130キロオーバーの室外機でした。ご依頼ありがとうございます。
時間的余裕も少しあったので東名ルートを選択しないで中央道富士山ルートで。
CA360432.jpg雪を被った富士がドーンと。いつ見てもすごい存在感ですよね。
道路もガラガラだったので自分の予想より早く到着しました。無事に荷物を降ろして帰路へ。
帰りはどうやって帰ろうか・・・いつも悩みます。
国道1号線を北上して小田原に出て厚木~八王子~16号。これが無難なコース^^
このコースにすればよかったんですが・・・なぜか行きに通ったコースへ。
行きはまた良かったのですが帰りは路面がガリガリ君です。
富士風穴あたりの樹海コースはガリガリ君な上に鹿さんが道路にいます!
路肩から飛び出すタイミングを計っているのでしょうか・・・目が合いました(笑)
路面の凍結が不安定なのでブレーキは踏めません。ガツっと踏んだら多分スピンするでしょう・・
3匹の鹿さんと遭遇しました。「飛び出すなよ・・・飛び出すなよ・・・フゥ~。。。」
動物の看板が出ている場所はよく注意しましょう。。。。(今まで甘くみてました)

家に着いたのが夜11時前でした。
河口湖を出てから約4時間半。。。ノンストップ走行。。
この一年でだいぶ長時間運転に慣れてきたなぁ・・・と感じました。
やはり帰りはオーソドックスに無難なコースで帰ってくれば良かったと本当に思いました。(時間かかりすぎた・・)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
130キロの室外機ですか!ジョニーさんは体格良さそうだから一人で降ろされたんでしょうか? こういう仕事は一日置きに必ずあれば良いんでしょうがね!
2010/01/09(土) 12:27 | URL | ひらやま #-[ 編集]
過酷なお仕事…
お疲れ様でした(^^)/


新規のお客様ですか~
有難い事ですね!!
大事にされてくださいね~

今晩はゆっくり休んでくださいませ!!


明日~明後日も予定無しのあっ急でした( ̄0 ̄;
2010/01/09(土) 16:58 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
ジョニーさん お疲れ様でした

かなりハードな一日でしたね~
新規企業様からのご依頼とか・・
年明け早々縁起がいいですね(^_^)v

しかし、ジョニーさんの帰路は
いつもハードなコースを選択されていますね~
そのうち赤帽車でWRCばりの
ドリフトでコーナー攻めちゃたり
したりするのでは(笑)
2010/01/09(土) 21:20 | URL | ケイエス #-[ 編集]
ひらやまさんこんばんわ。
さすがに130キロの室外機は無理です^^;;
依頼主様や着地の会社の方々の力を借りました。
体格は良いと思うのですがほとんど脂肪体なんで(笑)
またヒマな時期が来る前にがんばります!
2010/01/09(土) 21:40 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
あっ急さんこんばんわ。
新規のお客様はありがたいです。
末永くお付き合いできればと思います^^
去年は前半がボロボロだったので今年は前半戦がんばります!

2010/01/09(土) 21:52 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ。
私の帰路はいつもいつも峠コースやら・・・懲りてないです。
帰ろう。。。と思ってルートを考える時に行きに走ってきた道は
極力さけています。(道を覚えるため・・とあきっぽいため^^)
信号の多い道や渋滞路もキライなので、そうなると峠越え。マイナー県道。などなど・・
峠は結構とばすのでタイヤやガソリンがかなり無駄になってます><
2010/01/09(土) 22:00 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/105-d0c20ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
