埼玉県東松山市から不定期発信中!
本日は研修をお休みしまして、ママパパ子育て教室に行ってきました。

深谷市で定期的に開かれる講習のようなもので、実際に妊婦さんの体の負担もパパも身をもって

感じるために7キロほどの重り付きのベストをしょったりしました。(かなり重くて寝てしまうと起き上がるのが容易ではありません。)

あと赤ちゃんのお風呂の入れ方研修。ためになりました。。。とても難しいです。人形をつかっての実技ですが重さや質感もリアルで結構重く、大変な作業です。

ママだけでは大変なのでパパも覚えてサポートしなくてはいけませんね。

首がすわるまでは頭を手で支えていなければならないのでこれは手首のトレーニングをしておかなければなりません。今日はお風呂をいれている間だけで手首がジンジンしてしまいした(涙)

またこのような講習があれば、また参加したいです。
とても丁寧でわかりやすく教えてくださります。感謝です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/11-11b5ff5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
