埼玉県東松山市から不定期発信中!
日常、公道を走っている時間が長いと色々なものを発見いたします。

色々な場所に行ったり発見できることが、赤帽業の楽しみの一つでもあります。

最近はあまり変わったものを発見することが出来ませんが・・・

「カップ焼きそばを頬張る大型運転手」
あっ急さんのカップラーメンにはかないませんが発見。ヤキソバは汁がないので結構見かけるかも。
実に美味しそうに食べておりました。。ソースの臭いが漂ってきそうです^^
でも危険なので絶対に真似しません。

「深夜の国道16号でヒッチハイカー」
夜の国道16号I間あたり・・・トラックや車がガンガン走っております。
「川越」って書いた紙を持った若い旅人(男性)が交差点に立っておりました。(ちょっと止まりづらい位置に)
「どうしようかな・・・」と悩みましたが助手席は台車や荷物でいっぱいだったので「ごめんなさい・・」
初めてヒッチハイカーを見かけました^^;;

「2車線道路の右折ラインから右折する自転車」
これはちょっと驚きました^^;;
キチッと「手でウインカー」の合図を出して右折していった自転車のおじいさん。。
どうやって右折ラインに入ったのかわかりませんが危険です。。。。これは珍しいかも^^

「秩父連山に消えたUFO」
ちょうど夕日が秩父連山に消えてゆくのを走りながらながめていると・・・
山のちょっと上の方に光る発光体。。。。「飛行機かな・・・」と信号待ちでしばらく見ておりました。
明るさは3等星ぐらい?? ちょっと視線を前方に変えてからまた発光体を見るとすでに消えておりました。
飛行機や人工衛星だったら1・2秒で消えないですよね^^;;;
たぶんアレはUFOだと思います。。(悪友S君へ・・ついにオレも見たよ!)
空白の時間はないので多分さらわれてはいないと思います。

また変わったものを見かけたら書いてみます。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョニーさん
観察お疲れ様でございますm(__)m

焼きそばを作った後のお湯はどうしたんですかね?
外に捨てたんでしょうね!?

右折のおじさんは笑っちゃうけど~かなり危険・・・
皆さん命懸けの技…(笑)


そ~言えば…
先週…東京に行った時の帰り道に国道6号(水戸街道)松戸市内で信号が黄色~赤色に変わる時に、私は止まりましたが~
私の横を走っていた千葉県警のバトカーが思いっきり信号無視して走って行っちゃいましたよ~~~~(怒)

呆れますね~(* ̄O ̄)ノ

せめて…我々はプロ意識を持って模範になる様に…
いきたいものです~
2010/01/26(火) 22:00 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
ジョニーさん 

お疲れ様です

確かにこの商売をしていると色々な光景に出くわしますね

ヒッチハイカー・・今から30年前位前、東名の用賀入口あたりには
何でこんなにいるの?って位
外国人のハイカーが沢山たことを思い出します^^;

しかし・・UFOだけは目撃したことはありませんね~
私も一度でいいから目撃したいです
私はUFO存在肯定派です(笑)

地球だけに生命体が存在なんて
考えらませんものね・・
絶対他の星に生命体は存在しているはずですよね(^_^)v
2010/01/27(水) 09:34 | URL | ケイエス #-[ 編集]
おはようございます。

耳の後ろ辺りに何か埋め込まれてませんか?(笑)

僕も見てみたい~。
2010/01/27(水) 11:01 | URL | ただあき #-[ 編集]
カップ焼きそばを運転中にですか!す、すごいテクですね!でも運転席が匂いがこもるでしょうに。
2010/01/27(水) 13:28 | URL | ひらやま #-[ 編集]
あっ急さんお疲れさまです。
本当に走っているといろいろなものを見つけることが出来て
楽しいですね^^。
コンビニでカップラーメンを買って食べると
いつも残りの汁の処理に困ります。持って帰ってくるのですが
車内には臭いが・・・^^;;;
あっ急さんもすごいものを発見したら教えてくださいね。
2010/01/27(水) 18:14 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ケイエスさんお疲れ様です。
あの発光体が何だったのか・・・今でも疑問に思います。
運送業をやっているとUFOや幽霊などと遭遇する可能性は
多いですかね^^;;;;;
ケイエスさんも未確認飛行物体を見つけたら教えてくださいね^^v
私もUFO肯定派です!
2010/01/27(水) 18:17 | URL | ジョニー #-[ 編集]
タダアキさんお疲れさまです。
なんとなく誰かに監視されているような・・・・気はしません(笑)
私をさらっても多分有効なデータを採取することが出来ないでしょう^^;
2010/01/27(水) 18:18 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ひらやまさんお疲れさまです。
たしかに臭いが残りそうですよね。
たしか・・・左手にカップやきそばを持っていたような・・・
ギヤ操作はどうやって行っていたんだろう・・・
2010/01/27(水) 18:20 | URL | ジョニー #-[ 編集]
かなり前ですが 佐野SAから都内までヒッチハイクの若者を乗せてことが有りましたが 東北からの帰りと言っていましたが 何日も風呂に入ってないらしく 独特のにおいが強くて 窓を前回で帰ってきましたが 社内に臭いが残って その頃は消臭剤の良いものが無く 塩素系の漂白剤で拭き掃除をしたり エアコンの臭い取りのスプレーを使って消臭しました

ヒッチハイクはこりごりです 眠気防止にはなりますが
2010/01/28(木) 23:24 | URL | DA #-[ 編集]
DAさんこんばんわ。
ひゃーーヒッチハイクの旅人はやはり・・・・
そうですよね・・・何日もお風呂に入っていないと強烈ですよね^^;;
今度見かけたら申し訳ないですがパスすることにいたします(笑)
2010/01/29(金) 23:46 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/110-1ac0ad4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
