埼玉県東松山市から不定期発信中!
いやー今日はものすごい強風でしたね・・・めちゃくちゃ怖かったです^^;;
ビルの合間から突風がぶつかってくるんですもの・・・気を抜いていると車線の半分ぐらい飛ばされます。。
あとダンボールやコンビニ袋がガンガン浮遊していて・・・

そんな強風の1日でしたが、久しぶりにバイク運送のご予約があったので東京まで行ってきました。
バイク運送のお問い合わせは引越しの問い合わせの次に多いハズなんですが・・・
成約率がめちゃくちゃ悪いんです。。。。。
なぜかと言うと、遠方からのご依頼が非常に多いためです。
例えば・・・
「大阪市内~大阪市内で原付を運んでもらいたい」←当方、埼玉県なのでちょっと無理です・・・
「広島から熊本までお願いします・・・」← これもちょっと^^;;;
「静岡市内の2キロほど運送お願いします」←埼玉から静岡市まで行くのに200キロぐらいかかるので^^;;
たくさんお問い合わせいただき、本当にありがたいのですが遠方すぎてお断りしたり、金額の折り合いがつかなかったりでなかなかお話が決まらなかったのです。

今回はヤマハのYD250というバイクを運送いたしました。ご依頼ありがとうございました。
依頼主のお客様が個人売買で購入されて、そのバイクを引き取りに行ってお客様のご自宅まで運送しました。
専用のアルミラダーレールに使って荷台に乗せます。さすがに250ccのバイクは重いので積み時と降ろす時には
お客様の力をお借りしました。
CA360447.jpg降ろした後に急いで写真を撮ったので^^;;積んでいる時に撮ればよかった。
バイクの運送時はいつやっても緊張しますね・・・
ラチェットベルトとサブベルトを使用して固定するのですが、運送中の振動で緩んでしまうのでチョコチョコと止まっては締めなおしたりとチェックが必要です。
あとは重心が高いのとガッチリと固定されていないのでクルマの揺れが不安定ですね(突風のせいかな・・)

個人売買で購入して「ナンバー」「車検のない」バイクや長く不動で修理が必要なバイク。
または遠方で故障してしまったバイクの引き取り。
遠方に引っ越すことになって乗っていくことが出来ない原付バイクの運送などなど・・・

何かございましたらお気軽に問い合わせください。見積り無料です^^v

コメント
この記事へのコメント
やぁ。

バイクでフェリーに乗船したときの固定を思い出した。
確か、固定箇所は3箇所。
最初にシート部を「これでもか!」ってくらいラチェットで締め上げて、その後フレームの前後をロープで固定していた。
ダンパーが完全に縮むくらい強力な力で、下船後しばらくはシートにも痕が残ってたぞ。

比較的低周波の振動のフェリーでさえそれだけの固定をするのだから、いろんな振動にさらされる車だとなおさら固定は大変だろうね。

少しでもダンパーが作用する(伸び縮みする)可能性があるということは、締め付けが緩むわけで。。。

バイクに乗りたくなってきた。
2010/02/08(月) 02:34 | URL | いわきの友 #-[ 編集]
前に自転車の宅配をしてました。振動には気を使いますね。バイクは重いし大変ですね!
2010/02/08(月) 07:54 | URL | ひらやま #-[ 編集]
お疲れでした~

いいですね~
ジョニーさんの得意分野のひとつっすね!!
これからもガンガン宣伝してガンガン仕事が入るといいですね~
「バイク輸送」か~
カッコいいなぁ~
ジョニーさんも営業スタイルがだんだん決まってきましたね~ガンバレ(^o^)/
2010/02/08(月) 12:26 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
ジョニーさん  お疲れ様でした

バイク輸送は気を使いますよね~
私は昔バイク屋に勤めたことがありまして・・
ナナハンなどを一人で載せたものです、あの頃は若かったから出来たのだと思いますが
今はとても無理でしょう^^;
今は原チャリ載せるのもヒイヒイものです(笑)
2010/02/08(月) 21:02 | URL | ケイエス #-[ 編集]
おお!フェリーでのバイク固定は大変だったろう^^;
幌なしのトラックだと外側のフックが使用できるんだが・・・
幌付なので荷台の中のフックを使用すると・・・ラチェットの締めシロがなくて
結構大変。。。
なんか久々にバイク欲しくなってきたよ~
またツーリング行きたいね。
2010/02/08(月) 23:01 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ひらやまさんこんばんわ。
本当に重いので載せる時・降ろす時・運送時・・・すべてにおいて
神経使いますね^^;;;
降ろす時が1番怖いです・・・
2010/02/08(月) 23:03 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
あっ急さんこんばんわ。
いや~色々なものを運べればいいなあと思ってバイク運送はじめてみたんですが・・・
まだ不慣れでドキドキです^^;;;
あっ急さんもバイク運送どうですか^^v
北海道の赤帽さんで幌コンでバイク運んでいる方いました。
長さがはみ出した分は扉を少し開けてロープで押さえて・・そんな写真も出ていました^^

2010/02/08(月) 23:13 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ。
いや~自分もバイクに乗っていたので大丈夫だろうと
思っていましたが大変でした^^;;;
もう10年以上、単車を運転していないのでまったく運転出来る気がしません><
本当に免許持っているんだろうか(笑)
2010/02/08(月) 23:15 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
私はバイクを運ぶときにはパネルなのでフックがついているのでタイヤをしっかりと固定して

後はハンドル をしっかり固定するとシートは動かない程度であまり強くは締めないようにしています
2010/02/10(水) 15:37 | URL | DA #-[ 編集]
こんばんわ。
DAさんもバイク運ばれるんですね^^
自分のタイヤの固定には気をつけてます。
シートは気をつけます^^;;
動いちゃイヤなので荷台の中はすごいことになってます(笑)
2010/02/10(水) 21:06 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/113-253487b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
