埼玉県東松山市から不定期発信中!
本日、午後4時ぐらい東京外環道路を激走中・・・

急にドッカ~ン!と衝撃音がしました。
今まで経験したことのないほど大きな音だったのでビックリしました。

「え??今の何???」 なんか前方より音がしたような・・・

2~3秒の間に色々なこと考えてしまいました。

@「もしかして飛び石かな・・・」
@「フロントパネルがメッコリと凹んでいるかも><」
@「だとするとパテ盛って塗装して・・・・もしくはカーコンビニクラブかな・・・」
@「エンジンブロー?デフ故障?いやいやまだ動いているし、ありえない・・」
@「ルーフに隕石か何か落下物かな???」
@「ヘッドライト・フォグライトに飛び石??ヤフオクで部品探さなきゃ・・・」

緊急配送で急いでいたためと車体・走行に問題がないと判断して先を急ぐことに。。

「確認するのが怖いなぁ・・・車に穴凹開いていたら自分じゃ直せないよ~・・」とか考えながら

無事に納品を終えてから、おそるおそる車体・下回りを確認してみると・・・・

とくに問題なし・・・・あの音は一体なんだったんだ???

仮説① 隣の車がエンジンブロー・・・確かに隣の車が減速していった記憶があります。でも煙は吹いてなかった。

仮説② 大きな落下物を踏んでタイヤハウスかフロントアンダーパネルに当たった音・・・落下物はなかったと思うけど、雪の固まりを踏んだことであって欲しい(笑)

仮説③ 高速道路の近くで爆発があった??ありえないか^^;;;

よく小石が飛んできたりしてコツーンとかガツーンはあるんですがドッカーンは初めてなんで^^;;
なんか原因不明で気持ちが悪いです・・・





コメント
この記事へのコメント
ジョニーさん お疲れ様でした

そいつは気持ち悪いですね
元車屋さんのジョニーさんですから
しっかりサンバー君の点検をされたことでしょうから
取りあえず心配はいらないとは思いますが・・

外環下で事故でもあったのかも・・
なんて推理は如何でしょうか??
何にしても、原因不明では
気持ちが収まらないですよね・・

2010/02/14(日) 00:31 | URL | ケイエス #-[ 編集]
ビックリされた事でしょう(@_@)
荷室内は大丈夫でしたか?台車が倒れたとか?

やはり外環下のR298で事故があったのでは~

しかし~
原因がわからないと気味が悪いですね~
2010/02/14(日) 12:09 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
音速を超えたのでは
2010/02/14(日) 14:39 | URL | B #-[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ。
今日よく見てみましたがなんともないようでした(笑)
外環下で事故があったんですかね・・・
下の衝撃音は上に抜けるますよね。。。
2010/02/14(日) 23:16 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
あっ急さんこんばんわ。
いや~ビックリしました。フロントガラス割れたー!って思いました。
荷台は大丈夫でした。
スッキリしなくて気味も悪いですね~
2010/02/14(日) 23:26 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
Bさんこんばんわ。
もしかして瞬間移動^^;;;
まさか空白の時間かな^^;;;
ミステリーです(笑)
2010/02/14(日) 23:28 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
そういえばBさんって^^;;;;;;
今あっ急さんの日記みて思い出しました^^;;
2010/02/14(日) 23:34 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
僕は経験ありませんが
良くお客さんの話で

タイヤがバーストすると一種の爆発で
勿論、音も爆発音らしいですよん

僕もトラックのタイヤに空気を入れていて5㌔でバーストしたことありますが

近所の方がびっくりして見に来たぐらいですよ

高速走行は空気圧の点検を怠っていると多いですよん。
2010/02/15(月) 17:34 | URL | ただあき #-[ 編集]
タダアキさんこんばんわ。
なるほど・・バースト音がそれほど大きいのであれば
あの音はなっとく出来ます^^
隣の車が減速していったのはバーストしたのかな・・・
勉強になりました!ありがとうございます。
2010/02/16(火) 00:12 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/115-d6bf310a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
