埼玉県東松山市から不定期発信中!
今週の水曜日につくば市のあっ急さんと春日部でお会いしてから・・・

昨夜いえに帰ってくるまで異常に長かったです。(長文になりそうです)

自分が仕事で春日部に向かっている時にちょうど加須で仕事を終えたあっ急さんが
春日部まで足を運んでくれました。ありがとうございました。(ビーさんもお電話ありがとうございました)

CA360464.jpgやっと念願のツーショットです^^vあっ急日記そのままの「あっ急さん」でした。
いつも写真でしか見たことがない荷台と商売道具(引越養生品)も拝見。
「いますぐ引越頼む!」って依頼されても大丈夫なほどの装備です。やはり引越のスペシャリスト(^o^)

あっ急さんと別れた後、熊谷で宵積みをして・・・自宅へ戻り準備をして秋田市へ出発。
秋田市までは東北自動車道~秋田道。約600キロあるので結構時間かかりました。
雪の心配もありましたが、ここしばらく暖かかったため、道路は全然問題ありませんでした。

帰り道は国道7号を南下して帰ります。
日本海に沿って秋田~山形~新潟というルート。
CA360468.jpg秋田の道の駅 岩城にて 巨大風車をあちこちにみかけることができます。
約600キロの道のりを下道で帰るのって・・・結構大変^^;;
1日がかりでした。途中、仮眠したり休んだりしましたが朝9時ぐらいに秋田を出て帰ったのが23時30分だもの。

新潟と群馬の県境「関越トンネル」だけは高速を使い、トンネルを越えて谷川岳PAで休憩していたら電話が・・・
以前、広島帰りの途中、高速道路で出会い名刺交換した大阪の軽運送会社の社長さんからでした。
朝、山梨で荷物を受け取って小牧~関ヶ原あたりまで持ってきて欲しい・・・
社長さんも大阪方面より名古屋方面にきて高速のインターで荷物を受け渡すドッキングです。

一旦、自宅へ戻りお風呂入って少しだけ仮眠して、また山梨へ向けて出発^^;;;;
仮眠も30分とか一時間なので、起きた時は少しスッキリなのですが基本的な疲労がぜんぜん抜けていません。
朝、山梨の北杜市で荷物をとって、そのまま中央道へ・・・中央道岡谷JCT経由して駒ヶ根・・・・
めちゃくちゃ天気が悪い・・向かい風・・・大雨・・・濃霧。あれ???山梨は天気良かったのに・・

中津川のながーいトンネルの中で「出口追い越し車線事故発生」みたいな表示が出ていたのでビビリながら走行。
トンネルを出てすぐのダウンヒルの高速コーナーで1台ガードレールに突き刺さっておりました><
多分、スタッドレスタイヤなのに大雨の中でスピード出してハイドロ現象でしょうか・・・
金曜は3台の単独事故を見かけました。全部コーナーでガードレールにぶつかってました。

天気はずっと嵐だったのですが関ヶ原手前の大垣ICで降りて荷物を渡しました。
(社長さん、本当にいろいろとありがとうございました^^)

大垣ICでまた高速に乗ってフラフラと帰り道中へ
恵那SAでダウン・・・・
あっ急さん・ビーさんから「大丈夫かい?」コールが・・(ありがとうございました^^)
あっ急さんおすすめの高山ラーメンがうまかった。
途中、何回も休憩しながら。。。。金曜日から土曜日に日付が変わる瞬間に東松山ICを通過(大垣から1000円!)

この2日間で約2000キロ走行しました。一気にオイル交換時期です><

まだ疲労がぬけず・・めちゃくちゃな文章ですんません。。。。寝たのにまだ眠い・・・





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長い長い道のり~
大変お疲れさまでした!!

ジョニーさんの赤帽歴史に残る経験及び思い出になったんじゃないでしょうか!?
あっ急号とジョニー号のツーショット写真…

私の写真より良くとれていますね~(^-^)

とにかく~とにかく~
お疲れさまでしたm(__)m

またタイミングの良い時に是非お会いしましょう!!

只今…引っ越し業務
大雨の為に時間変更で様子をみております~
2010/02/28(日) 09:41 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
ジョニーさん  お疲れ様でした

いや~本当にお疲れでしたね
読んでいるだけで、どっと疲れて
しまいました^^;

あっ急さんとの初デート・・良かったですね(笑)
しかし、その大阪の社長さんとの出会い・・縁あっての出会い・・
何処で仕事に結びつくか分からない
ものなんですね~

何にしても、さぞお疲れでしょう
ゆっくりとお休み下さいね
と言っても、私なんかよりも
ず~~~っとお若いジョニーさん
あっという間に疲れも抜けちゃいますよね(^_^)v
2010/02/28(日) 10:06 | URL | ケイエス #-[ 編集]
県境の中津川トンネルは長くて大型車の追い抜きが風圧に煽られ怖いですよね!ゆっくりお体をお休めください。
2010/02/28(日) 17:37 | URL | ひらやま #-[ 編集]
あっ急さんこんばんわ。
いや~お会いできてよかったです^^
次回は本当に偶然のスライドをねらいたいですね。
知り合いの方との偶然のスライドは結構興奮します。
今日は茨城は天気悪そうでしたね。朝、雪マークが出ていたし・・・
お疲れ様でした!
2010/02/28(日) 22:17 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ。
疲労が今日になってやっと抜けてきました・・・
人との出会いは本当に面白いですね。。
知り合う方みなさん素敵な方が多くて
ものすごく刺激になります。
ケイエスさんともぜひどこかでお会いしたいです^^
2010/02/28(日) 22:20 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ひらやまさんこんばんわ。
トンネルをぬけると一気に雨が激しくなったので事故も多いですよね。
今度奈良方面に行くときはご連絡しますね^^なかなか大阪方面の便がなくて^^;;;
2010/02/28(日) 22:25 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
お疲れ様でした

今日、ファックス買い換えました
その為 以前のインクリボンが、
余りました。 
パナソニック おたっくす用
(KXーFAN200)買い置き予備品
もし、合えばさし上げます?
2010/03/01(月) 20:39 | URL | ビー #-[ 編集]
お疲れさまです。
うーむ。すみません。ウチのファックスに
合いそうもありません><;;残念です・・・
昨日はありがとうございました~^^
2010/03/01(月) 23:31 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/119-87773020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
