埼玉県東松山市から不定期発信中!
金曜日に緊急チャーターで福井県へ行ってきました。

場所は福井県でも石川県との境に近くて、ちょっと走ると石川県の加賀市です。

あの有名な観光名所「東尋坊」に近かったので納品後、立ち寄ってみました。

CA360495.jpg自分の写真だとすごさが何も伝えられないのが残念ですが・・・

「あれ?この風景見たことがある・・」と多分みなさん思うでしょう・・・

よくサスペンスドラマなどで使われている場所だと思います。お話のクライマックスで船越英一郎が犯人を追い詰めたりするような崖っぷちシーン。まさにここだ!って感じです。

徹夜で走ってフラフラしていたので「あの人・・・一人でこんなところに来て大丈夫かしら・・・」と思われていたかもしれません。たいていカップルや団体客が多いので一人でいると自殺者と勘違いされかねません(笑)

福井といえば・・・有名な「永平寺」も見たかったのですが「帰るための気力体力」を失いかけていたので
今回はあきらめました。


赤帽開業後、制覇した都道府県(発地・着地のみ 通過は含まず)

埼玉・東京・千葉・神奈川・群馬・茨城・栃木・山梨・長野・静岡・新潟・富山・石川・福井・秋田・愛知・岐阜・和歌山・広島

まだまだ日本は広いです^^;;;47都道府県中19制圧。 近くだと福島県がまだ未踏ですTT
コメント
この記事へのコメント
おはよう。

近くて遠いフクシマケン。

高校野球みたいに、白河越えよりも先に北海道まで飛んでいったりして(笑
2010/04/04(日) 09:05 | URL | いわきの友 #-[ 編集]
すでに飛び越されていた。。。
2010/04/04(日) 09:07 | URL | いわきの友 #-[ 編集]
ジョニーさん  お疲れ様でした

新年度早々の長距離仕事とは
こいつは春から縁起がいい~(^_^)v

おお!!正しく火サスのクライマックスシーンの場所そのものですね
そこで、膝を抱えボーっと海を一人で眺ちゃたりしたら
間違いなく、白黒の車がきちゃいそうですね(笑)

一年数か月で、19制覇とは
この不況下でこの数字はかなり
凄いことだと思いますよ~

この勢いでガンガンいっちゃて下さいませ(^_^)v

2010/04/04(日) 11:09 | URL | ケイエス #-[ 編集]
やあ、白河は越えて秋田行ったのよ~TT

福島だけ行く機会がありそうでなかなかタイミングが合わないのよTT

2010/04/05(月) 11:03 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ケイエスさんこんにちわ。

まさしくサスペンスの世界です^^
平日でガラガラなのに・・・駐車料金500円しっかり徴収されました。
パトカーが何台も来たら気分は「追い詰められた犯人」ですね^^;;;
2010/04/05(月) 11:09 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
東尋坊の近くに芝政ワールドがあったでしょ!家族旅行に行った場所なんですが。
永平寺は是非今度はご家族プライベートで行ってみてください!
そこでのお勧めは、お味噌、ゴマ豆腐がおいしいですよん。
2010/04/05(月) 18:02 | URL | ひらやま #-[ 編集]
ひらやまさーんTT
芝政ワールド通り過ぎてしまいました・・・
永平寺は本当に後悔しております・・・
が・永平寺に寄っていたら帰りが次の日のお昼ぐらいになっちゃうので
「またいつか福井に来る時には必ず。。」と断念しました。
子供が少し大きくなったらいろいろ旅行に行きたいと思います。
2010/04/06(火) 00:43 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
またまた長距離業務~
大変お疲れさまでした!!

北陸方面が多いっすね~

私は金沢市に叔父がいますので~
子供の頃に東尋坊に行った事があります~
怖~(@_@)っすけどね

当店はこれから通常モードに少しずつ戻ります…

ジョニーさん
これからも宜しくお願い致します(^o^)/m(__)m
2010/04/06(火) 08:55 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
あっ急さんこんばんわ。
確かに北陸方面多いですね^^
富山・石川・福井はいいところですね。
家族をつれてゆっくり行ってみたいです^^
2010/04/06(火) 23:38 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/125-33fea8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
