埼玉県東松山市から不定期発信中!
うーむ。4月最初の月曜以降・・・・仕事がサッパリです。。。
坊主めくりで坊主札を連続引ちゃった感じです(ノДT) 
「坊主札・・坊主札・・男性札・・・坊主坊主・・ぐ、姫札来い!・・ぐぁぁぁ蝉丸(坊主札)・・」

会社関係のお客様からのご依頼がとても少ないですtt
怒涛の先月がまるでウソのように・・・(笑)

なんとか個人のお客様からの引越依頼などでささやかに稼動させていただいております。
依頼をくださったお客様、本当にありがとうございます。

仕事がサッパリなのと寒天ダイエットはまったく関係ありませんが・・・
先日テレビでやっていた寒天ダイエットというものに挑戦中です。

3月に引越を結構やって、さぞかし痩せただろう・・・と思い計測してみると。
逆に体重増加・・・なぜ??
麦酒も飲まない・・・暴飲暴食もしていない・・・運動もしてない(笑)
ただ夕飯はたくさん食べているかもしれない。(ご飯や麺類などの炭水可物が大好きなんです)
これを減らせば体重も減るんじゃないか??
で、夕食を食べる前に「トマトジュース寒天」(オリジナル)をある程度食べてから夕飯を食べてみると

あら不思議・・・・ちょっとするとお腹に満腹感が^^v

ご飯も半分残し・・・おかずも半分ぐらいしか食べられない。。。

「すぐ空腹になっちゃうんじゃない?」  いや~結構腹持ちがいいんです。

しばらく継続してテストしてみます。

寒天ダイエットの効果は私と会って前とあまり変わってなかったら効果なしということで(笑)

難点は「甘くなくてローカロリーな寒天」はとてもマズイ!(妻には申し訳ないが・・・)
色々な味をテストしております。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョニーさん
寒天ダイエット~
お疲れさまです!!

やはり空腹感が問題ですよね~

私は3度の食事以外は~
ほとんど間食しません…
しかし~
3食しっかり食べます

夜…遅くなっても~
早朝の起床時間は同じ~

朝夕の愛犬散歩…

食事時間もなるべく同じ位の時間に~
(水もかなり飲みます)

仕事などでコンビニや外食した時は必ず野菜ジュースを飲むように心がけ~

風呂上がりはストレッチ~
(自己流)ですが~(汗)

日中…待機中は~
夜遅くなった分の睡眠をとり調整(昼寝は2時間以内)
等々…
私の自己流ですが~
健康法っす!!

運動は知っての通り~
「引っ越し業務」(笑)
(スポーツと思ってやっております)

健康法やダイエットは楽しみながら~
規則正しくやると効果が出てきますよ!!
頑張ってください(^^)/
2010/04/14(水) 09:15 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
引越しの仕事をするとかなりお腹がへりますよね~食事もがっつりいくでしょ?
重労働により体に筋肉がつくので体重は増えるんですよね!

でも、ボテ腹は解消します!
さあ!漬物石を担いで5階までダッシュ!
2010/04/14(水) 11:34 | URL | ひらやま #-[ 編集]
ジョニーさん

こんにちわ~

ほほ~・・ダイエットですか^^;
何だか耳が痛いお話しです

私も以前、あまりにも無残な胴周り
を見て、家内のエアロバイク
そして、腹筋運動やら何やらで
2か月で6Kg落としたことがありましたが・・・

今では、立派にリバウンド・・
そんなことの繰り返しでございます
あっ急さんのおっしゃるとおり
楽しんでやらないと、続きません
よね~・・

しっかり頑張ってくださいませね~
軽量化すれば・・燃費も良くなる
かも・・・ですね^^;
2010/04/14(水) 14:23 | URL | ケイエス #-[ 編集]
あっ急さんこんばんわ。
うーむ。あっ急さんの健康的な日常を見習わないと^^;;
長距離に出た際には食事が不健康食になったり、睡眠が不足したり
めちゃくちゃになりますね。。。
昼寝は可能な限り・・・とるようにしております。一時間ぐらいは・・・
昼寝をしておくと夕方からの出動時に頭のキレが良いですね^^
2010/04/14(水) 21:22 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ひらやまさんこんばんわ。
確かに体重は増加しましたが・・・
体はガッシリしたような気がします。
炭水化物は減らしてもタンパク質はちゃんと摂らないと体もちませんので
お野菜やお肉はちゃんと食べてます。
2010/04/14(水) 21:24 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ。
リバウンドしないように気をつけなくては・・・
すっかり忘れていました^^;;
昔からダイエットしてもリバウンドが激しくて(笑)
ダイエットに成功すると。。。車への負担軽減やエコになりますね^^
燃費向上・サスペンション・タイヤの負担軽減^^v
ウチのサンバーの右側のタイヤとサスはかわいそ~です。
2010/04/14(水) 21:27 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
おととしの 秋に10kg減量に成功しましたが 現在じわじわリバウンド中です 私は3食おかゆで減量しましたが 空腹感との戦いでした

このところ 間食が増えたので3~4kgほどリバウンドしているので

寒天 トマトジュースですか

う~~む チョッと魅力的です

もう一寸  ガンバ・・・ガンバ
2010/04/15(木) 22:36 | URL | DA #-[ 編集]
DAさんこんばんわ。
寒天ダイエットで確実に食事量は減っております。
時間はかかりそうですが効果が出てほしい^^;;
リバウンドが問題ですね・・・
2010/04/16(金) 21:08 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/127-55cbb778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
