埼玉県東松山市から不定期発信中!
今年に入ってから「お昼寝」を始めました。

朝納品で昼ぐらいに帰宅した時・・・
昼ぐらいに納品して午後15時ぐらいに帰宅した時・・・
1日ボーズで家にいた時・・・(笑)

忙しい時もヒマな時も可能な限り「お昼寝」します。

だいたい30分~1時間ぐらい寝るだけで頭がスッキリするんです。
5分でも10分でも寝るだけで作業効率が上がると思いますよ~。

お昼寝しておくと午後の夕方あたりからの緊急チャーターや夜間の出動でも
比較的元気良く行けることに気がつきまして^^

いや~運転って結構悩ミソ疲労させるんですね。。
コメント
この記事へのコメント
お昼寝はとてもいいです!
10分~20分位であとの作業がすごく効率良くできるそうです。

私達の仕事はいつ入るかわからないので寝るのも仕事ですよね!
2010/05/25(火) 08:00 | URL | ひらやま #-[ 編集]
ジョニーさん  

おはようございます<m(__)m>

お昼寝は、本来人間の本能だとか
聞いた覚えがあります。
私もヒマな時は、必ず昼寝しています・・と言うか、気がつくと寝ていると言った方が正しいのかも(笑)

出来ることなら、昼寝しているヒマがない方が有り難いですけどね^^;
2010/05/25(火) 09:41 | URL | ケイエス #-[ 編集]
ジョニーさん
おはようございます!!

我々は不規則な商売ですから~
隙があれば…
仮眠・必要ですよね~

空き時間をうまく使いまして~

ガンガン稼ぎましょう!!
(^o^ゞ
2010/05/25(火) 09:54 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
ひらやまさんホントにスッキリするんですよね!
寝ると夜間の長距離も楽なんです^^
2010/05/25(火) 23:03 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ。
やはり運送屋さんはお昼寝するのが普通なんですね^^
そういえば、至る所でトラックが駐車して寝てますもんね(笑)


2010/05/25(火) 23:05 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
あっ急さんこんばんわ。
なるほど・・・確かに先が読めない分、寝て休息をとっておかないと
いけないですよね。最近になって気がつきました^^;;;

2010/05/25(火) 23:08 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/135-beb8733e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
