埼玉県東松山市から不定期発信中!
GWで始まった5月も明日で最後です。

とくにブログに書く仕事ネタもなく^^;;
整流板ばかりでしたねw
うーむ、仕事はヒマながらも後半やや動きが出て助かりました。
ご依頼くださったお客様ありがとうございました。


「整流板」なんですが、やはり燃費は向上しております。装着前のデータを詳細に残していなかった
ので、数値的にどのぐらい向上したのかハッキリいえませんが・・・
高速・下道走行ともにリッター2キロ以上は向上しているでしょう。
あきらかにガソリンをいれるタイミングが遅くなりました。(走行距離的に)

あと気がついたのは、強向かい風で以前は恐怖と抵抗で速度ダウンをしなくてはならなかったのが
現在は高速道路でも速度維持したまま、走れるようになりました。これは助かる!!

私生活での変化といえば・・・
ペットの「めだか」が卵うみました(笑)
これから養殖シーズン到来です。「黄メダカ・黒メダカ・白メダカいます~」

あとウチの息子がついに何もつかまらないで数歩だけど歩くことが出来るように。。
ハイハイも見納めか・・・と思うとちょっと寂しくもありますね。
コメント
この記事へのコメント
ジョニーさん  こんばんわ

ブログのネタ・・私も無理からに
書いております^^;
困ったら・・昔ネタで場をつなぐ毎日、そのうち昔ネタも枯渇しそう~どうしましょ(笑)

メダカさんのご出産(笑)
お子様のご成長・・
真におめでたいことではございませんか~(^_^)v

そして・・整流板による
燃費向上・・こりゃあ運気上昇
間違いなし!!

お互い、来月は良い月になりますように・・頑張りましょう(^o^)
2010/05/30(日) 23:27 | URL | ケイエス #-[ 編集]
奈良の五条市に「めだかの故郷」がありますよ!

清流板の取り付け費はすぐにも回収できる勢いですね。
2010/05/31(月) 07:57 | URL | ひらやま #-[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ。
運気上昇したい!です。
昨年ボロボロだった6・7・8月の魔の3ヶ月に
突入ですtt
ジメジメなシーズンですががんばりましょう^^v
2010/05/31(月) 23:21 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ひらやまさんこんばんわ。
めだかの故郷ですか~
ある程度、数が増えたら近くの川や沼へ放流しようかと
考えてます~。
整流板は中古で購入したので3年ぐらいで元がとれそうです^^
2010/05/31(月) 23:24 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ジョニーさん
おはようございます!!

とうとう6月ですね!!
もう少しで一年間の半分ですねぇ~

1日・1日を大切に過ごしたいものです!!

頑張りましょう(^^ゞ
2010/06/01(火) 08:49 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
あっ急さんこんばんわ。
本当に月日の経過は早いものです。
こないだハッピーニューイヤーなんてやっていたような^^;;;
またすぐ年末になっちゃう!!
1日・1日がんばりましょう
2010/06/01(火) 23:04 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ジョニーさん

こんにちは アンダーボディの整流なんて まるでF1かルマンのマシーンですねぇ

赤帽車でそこまでやるかー つくづく感心しました

いつか 写真をアップしてください
2010/06/02(水) 12:45 | URL | DA #-[ 編集]
DAさんこんにちわ。
いや~そんなたいそうな物じゃないです^^;;;
ただ塞いでしまえば、エアがたまることがなく流れるんじゃないかと
思って装着しました。
いつかどこかでお会いする機会があれば、お見せいたしますね!
2010/06/02(水) 18:01 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/136-9b537040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
