埼玉県東松山市から不定期発信中!
いや~毎日毎日暑すぎますね。。。

冷たい麦茶!冷たいアイスコースィー!冷たい蕎麦!の摂りすぎで

すでに夏バテ気味です。

うちの事務所が灼熱地獄です。事務所って?自宅の仕事部屋なんですけど^^;;

4畳エアコンなしです(笑)

扇風機全開運転でも、ちっとも涼しくありません。部屋中に熱風を循環させているだけだし。

なんで最初からエアコンつけなかったのだろう・・・と後悔しております(涙)

今こうしてブログを書いている間に脂汗ダラダラで~す。

来年はエアコン入れられるように仕事がんばりますー。



コメント
この記事へのコメント
お暑い中~
お疲れ様でございます!!

エアコン無しはつらいっすね~(゜゜;)

ジョニーさ~ん
机の上に温度計を置いてみてくださ~い

ゾっとしますよ~

ましてや猛烈な暑さの埼玉っすもんね~

この時期は無理しないでエアコン付きの部屋で作業された方が良いですよ~
2010/07/28(水) 08:59 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
お子さんのビニールプールに冷水を張れば、サウナ・ジョニーの完成ですね。
サイドビジネスにいかがv-78
2010/07/28(水) 10:06 | URL | ノブ #tE21prRc[ 編集]
ジョニーさん

こんにちわ~

それは暑くてたまらんでしょ~
実は私の仕事部屋もACがありません(^_^;)

仕方なしに、冷風扇なるものを購入
致しましたが、これが・・
効かないの何の(笑)
あまりに冷えないので、取説を見ましたら・・この商品は部屋を冷やす
商品ではありません・・ですって

こんなことなら、窓用のACを購入すればよかったと・・^^;
部屋の中での熱中症が多いとかですので、どうぞご注意下さいませ。
2010/07/28(水) 11:13 | URL | ケイエス #-[ 編集]
ジョニーさん、この辺は有名な暑いところです

くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね

家の中で倒れる方が覆いそうなので水分はしっかりとってくださいね

僕はと言うとわざわざ日向のメダカの世話で日焼けしてます
(でも、日向は水が熱過ぎるので半日日陰になるようにしてます)
2010/07/28(水) 17:30 | URL | ただあき #-[ 編集]
こんにちは。
我が家のエアコンも壊れてしまい、かと言って200V仕様のため
気楽に買える金額じゃないので仕方なく窓取り付けタイプを
買いました。

買うまでのお店の人との会話です。
「除湿機くださいな」
「除湿はされますが温度は上がりますが…いいですか?」

「だめです…んじゃこのスポットクーラーを…」
「部屋の中でお使いですと除湿機よりも上がりますが…」

「んじゃこれは…?」と冷風扇
「そちらは湿度も上がりますし…やはり壁掛けタイプのエアコンが
一番かと…工事の予定みてみましょうか?」

「いますぐ涼しくなるにはどうすれば良いですかねぇ……」
「…これですね」と窓用エアコン買いました。
汗だくになりながら「いまにみてろよぉ!!」と誰に言ってるのか
不明な独り言を言いつつ設置しました。

二部屋分を冷やしているので30度以下にはなりにくいのですが
湿度は50%以下なので何とか役立ってます。

夏の三ヶ月で、一ヶ月1万のレンタルだと思うと高いので
がんばって来年も使います。
長々と失礼しました。
2010/07/28(水) 18:14 | URL | hide #-[ 編集]
あっ急さんこんばんわ
いや~安い温度&湿度計がおかしくなったみたいです^^;;;
自分の部屋じゃないんですが^^;;

外の方が少しすずしい時ありますよね
2010/07/28(水) 20:18 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ノブさんこんばんわです。
屋根裏部屋があるんですが・・・
ここに水桶もって置いておけば、サウナオープン出来ます!(笑)
もしくはサンバーの荷台でも大丈夫かも^^
2010/07/28(水) 20:21 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ケイエスさん情報ありがとうございます。
冷風扇なるもの・・・ちょっと考えましたが
効かないですか・・・・
やはりエアコンが最強ですねー
2010/07/28(水) 20:24 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
タダアキさんこんばんわ

東松山でさえ、この暑さですもの。。
熊谷のタダアキさんはもっと暑いですよねー^^;;;
メダカ水槽がヤバイです!暑すぎで^^
2010/07/28(水) 20:26 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
hideさんこんばんわ。

スポットや冷風扇や除湿機・・・
どれも私も考えましたが^^;;
壁かけエアコンは部屋の場所的に室外機がおけなくて・・・
やっぱり窓用エアコンですかね^^
情報ありがとうございました!
2010/07/28(水) 20:31 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
こんばんは。
神奈川は鎌倉市の赤帽ハピネスカーゴと申します。
ブログ、いつも楽しく拝見してます。
もしよろしければうちのブログも覗きに来て下さい!

神奈川も連日暑い日が続いています。
埼玉に比べれば多少は気温が低いのでしょうが、
それでも毎日汗だくです。。。
お互い体調に気をつけて頑張りましょう!
2010/07/29(木) 01:00 | URL | happiness cargo #-[ 編集]
ジョニーさん

こんばんわぁ

日本の灼熱地帯の ディープ埼玉で4畳で クーラー無いですとぉ

いくら髪型をクールカットにしても無謀すぎます きっちりご自愛を!!
2010/07/29(木) 19:01 | URL | DA #-[ 編集]
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
ブログ覗かせていただきますね。
鎌倉だと海が近くて涼しげですが
暑いもんは暑いですよね^^;;
体が資本なので体調に気をつけてがんばりましょう
2010/07/29(木) 22:49 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
DAさんこんばんわ。
いや~仕事部屋には引越養生品(ジャバラ)や
色んな道具も置いてあるんですが・・・
それが余計に暑苦しいです^^;;
2010/07/29(木) 22:51 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/147-5043dacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
