埼玉県東松山市から不定期発信中!
連日暑いですね~。早く秋にならんかな・・・と思っている今日この頃です。

今日は午前中の赤帽ゴールデンタイムに電話が鳴らなかったので(涙)

周辺をパトロール(引越チラシ撒き)することに^^

自分が住む東松山市と隣接地域のどこへ行こうか・・・

車外は灼熱地獄・・・沸騰寸前の脳みそで考えた結果。。。

自分への引越し依頼が一番少ない地域(駅周辺)に決定。

タウンページ広告エリア外で営業エリア内でもちょっと離れた場所です。

暑い中シコシコと廻ったワリにはあまり配れず・・・

何十キロと走った燃料費と費やした時間を考えるとマイナスですが

アパート・マンションを探しウロウロと徘徊したお蔭で色々と発見したものもありました。

普段の配送時には走らないような道を通ったんで^^

いつも同じ道を走るのではなく、たまには脇道にそれてみるのも大事ということが少しわかりました。

脇道に入って失敗というのも度々ありましたが(笑)


コメント
この記事へのコメント
こんにちは、暑い中お疲れさまです。
さて、ビラ撒きの件ですが昔とあるお客さんに聞いた話しです。

だいたい300枚で一件の問い合わせが来ると効率が良い状態だそうで…
ただし、その新しいお客さんの口コミや
その様子を見た方など可能性を考えると
「ただ1/300ってわけじゃないんだよね。」
と言う話しを伺った事があります。

暑い中がんばったり普段と違う道を通り新しい発見があったりと
そういった経験は、きっといつか大きく報われます^^
2010/08/19(木) 02:29 | URL | hide #-[ 編集]
ジョニーさん
引っ越し営業活動・・
お疲れ様でした!!

基本中の基本の営業ですね!!
きっと効果が出ますよ~

1、2件のご依頼があっただけでも元は取れますから、引っ越しの準備体操だと思い頑張ってくださいませ!!
これから9月末にかけては企業等の決算時期に入りまして引っ越しが増えてきますから~

ガンガン種まき~
頑張りましょう(^o^)/
2010/08/19(木) 09:46 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
ジョニーさん  

おはようございます

猛暑の中でのポスティング業務
大変お疲れ様でございました

汗をかいて努力しいる者は、必ず報われるものと相場が決まってます(^_^)v

普段入らない脇道に入ると
色々発見するものですよね
私も、毎回同じ思いをしています
あっ! こんなところに・・なんて

お互い、コツコツと種まきをして
良い秋を迎えましょう~
実りの秋ですもの・・(^_^)v

2010/08/19(木) 11:06 | URL | ケイエス #-[ 編集]
ジョニーさん、お疲れ様です。
病院の看護士さんの寮の受付にチラシを渡すと壁に貼って貰えるかもしれません。
私は貼って頂いてます!
2010/08/19(木) 14:19 | URL | ひらやま #-[ 編集]
hideさんこんばんわ。
数打ちゃじゃないですが半信半疑でポスティングしていたので
少しヤル気が出ました。ありがとうございます。
300分の1だとしてもリピーターまたは口コミがあれば
違う数字になりますもんね。なにもしなきゃゼロですし。
2010/08/19(木) 23:12 | URL | ジョニー #-[ 編集]
あっ急さんこんばんわ。
暑くてハードな気候ですが
エアコンがんがんで自宅待機してても
気持ちが萎えちゃうんで^^;;
後半戦もがんばりましょう~

2010/08/19(木) 23:17 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ
そうですね!実りの秋!
種をたくさんまこう!
種の在庫がたくさんあるんですよ。
大量発注しちゃったんで(笑)
2010/08/19(木) 23:20 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ひらやまさん
すばらしい情報ありがとうございます!
はやり寮はいいですね~。早速、探してみます!
2010/08/19(木) 23:21 | URL | ジョニー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/19(木) 23:33 | | #[ 編集]
ジョニーさん、こんばんは!

ハピネスカーゴもチラシ配り、ちょこちょこやってます!
今まで配った枚数からすると依頼件数はちょっと少ないかなぁ、という気もするのですが、
それでも実際依頼がありますので、やっぱりこういうのも大事な作業なんですね。
因みに、うちも何軒か会社寮や大学にチラシを置かせて頂いてます。
お互い頑張りましょう!
2010/08/21(土) 01:30 | URL | happiness cargo #-[ 編集]
ハピネスさんこんばんわ。
ポスティングやっているんですね^^v
仕事が入る確率をほんのわずかでも高めるには
地道な作業ですが効果的ですよね。
お互いにがんばりましょう~
2010/08/21(土) 23:21 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/150-57896488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
