埼玉県東松山市から不定期発信中!
先日、一日貸切の助っ人業務依頼で秩父市へ行ってきました。

秩父市の某会社様の営業所へ・・・

詳しくは書けませんが、運送屋さんではありません。

でも業務内容は「配達」です。

そこの社員さんが怪我のため、急な助っ人なんです。

配達の出番が来るまで、ガンガンにエアコンの効いた部屋で待機・・・・

空いているデスクに座ってていいよ!と言われてジッと座っていましたが・・・

他所様の事務所にただ何もせずジッと座っているのも落ち着きません。

周りでは他の社員さんがモクモクと事務作業・電話業務をされていますし^^;;;

隣に座っていた事務の女性もボーっと座っている自分がいるこの状態に違和感感じていただろうなぁ(笑)

電話が鳴ったら、不意に出てしまいそうな自分が怖いですw

そんなことしていると配達の出番が!

秩父市内・・・小鹿野・・・皆野・・・長瀞・・・など慣れない土地に不安もありましたが

走ってみると走りやすい!一箇所一箇所の距離が離れておりますがクネクネ道の峠道など大自然に

囲まれて気持ちよいです。

またこの営業所の方々や配達先のお客様も非常に良い方が多く、ここで一日仕事をしていたら、なんとなく秩父の人間になったような気になりました^^;;;

秩父って同じ埼玉県内なのにちょっと違和感を感じたのは。。。

時間感覚なのかな。。。不思議なんですが時間の流れがゆっくりに感じるんです。たぶん気のせいかな・・

あと日が落ちるのが早いです。東松山とくらべると一時間ぐらいは日が落ちるのが早いと思う。

これは気のせいじゃないかな^^;;;夕方4時ぐらいに少し薄暗くなってきたような気がしたし。

違う環境・慣れない土地で仕事するのも良い経験になったし、良い刺激になりました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョニーさん おはようございます

色々な仕事があるものなんですね~
初めてお伺いした企業様で、事務所待機ですか~、緊張しちゃいますよね、私もたまにその様な経験を致しますが、まぁ~・・居づらいこと^^;

秩父付近は本当に良いところですよね、以前キャンプをしていた頃
よく秩父の荒川の河川敷にテントを張って何泊もしました

その様な環境で仕事・・羨ましい~
仕事をしながら、癒される・・
得した気分になっちゃいますね^^;
2010/08/28(土) 09:23 | URL | ケイエス #-[ 編集]
ジョニーさん、お疲れ様です!
隣の女性と目が合ったら「ウインク」ですよ!必須。
2010/08/28(土) 09:35 | URL | ひらやま #-[ 編集]
ジョニーさん
助っ人業務お疲れ様でしたm(__)m

私も以前・・
企業チャーターをやっておりましたが~
1日のコースが決定するまで、やはり待たされてましたね~
事務所で待っていると皆さんが忙しく慌ただしくしているので邪魔かな?と思いまして、いつも外に居ましたが~
ジョニーさんの気持ちが凄くわかります~

しかし、真面目に仕事をこなしているうちに、社員の方々とも仲良くなりまして、緊急スポット便や引っ越し等々にも発展してきたりしますよ~

頑張ってくださいませ!!
(^o^ゞ
2010/08/29(日) 18:19 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
遅くなってすみません^^;;
同じ埼玉県内なんですが別世界ですよね~
朝は冷たい清らかな風が吹いてきて心地良かったです。
2010/08/29(日) 23:04 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ひらやまさん
次回チャレンジしてみます。
ドキドキしますね・・・(笑)
2010/08/29(日) 23:08 | URL | ジョニー #-[ 編集]
あっ急さん、そうなんですよ~
邪魔になるから外にいたんですが・・・
あまりにも炎天下なのと社員さんが何回も中へどうぞと言ってくださるので^^;;
遠慮なく涼んでしまいました(笑)
また行きたいですね~^^
2010/08/29(日) 23:10 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/151-b4eec737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
