埼玉県東松山市から不定期発信中!
CA360619.jpgスリッパみたいでしょ(笑)

やっと特注のNEWホロがきたので交換作業しました。(よしはらさんありがとうございました!)

ただ月末の忙しい中で交換作業始めちゃったもんで^^;;;;

日曜丸1日使って、やっとのホロの骨組みつけてホロをかぶせただけです。

取り付けもお願いすれば良かった!と心底後悔しました。

骨組みの調整や取り付けステーの加工・・・以前雨漏り用にコーキングした後始末に大苦戦です。

空いた時間を見つけてはシコシコと地味な作業で進めております。

結構、補強したり雨漏り対策処理をしたり・・・趣味じゃないですが非常に楽しいですね~。

また完成したら写真UPします。なかなか完成しそうもないですが・・(まだ内部ドンガラだし^^)

追記

ホロなしサンバーを試乗しましたが軽快ですよー。整流板なければもっと軽快なんだろうな~
これが真の姿か!と思いました。サーキット走らせてみたい(笑)



コメント
この記事へのコメント
ジョニーさん お疲れ様です

おや~履きやすそうなスリッパですね~(笑)

新型幌を架装されるんですか~
これで背高の物もへっちゃらですね
お引越しでも、大活躍・・
商売繁盛間違いなし!!
いや~、ジョニーさんのチャレンジ精神、実に素晴らしい~

猛暑の中の作業、くれぐれも
お気をつけ下さいませ<m(__)m>
完成の時は、是非見せて下さいね~
楽しみにしています(^^)/

2010/09/04(土) 00:05 | URL | ケイエス #-[ 編集]
つぶれた教習所でホロなしサンバー、ジムカーナ大会どうでしょう?
腕に自信のある赤帽ドライバーが集まりそうですね。
自分はヒール&トゥー出来ません。
2010/09/04(土) 07:43 | URL | ノブ #tE21prRc[ 編集]
ジョニーさん
おはようございます!!

いや~派手なスリッパ!?ですね~(笑)

とうとう,おNEWのホロが登場ですね~!!

これからは引っ越し作業が楽になりますよ~

しかし積みすぎにご注意を( ̄▽ ̄)b
2010/09/04(土) 09:42 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
しばらくです。

今度は幌が高くなるのかな?
大変でしょうがニューカーの画像楽しみにしてますね

2010/09/04(土) 11:10 | URL | ただあき #-[ 編集]
こんにちは。

暑い中の作業お疲れさまです。
新兵器導入ですか?更なる繁栄お祈り致します。
私も平台車が一台欲しいのですが増車は少々ヘビィです…
来年には何とかと夢見ております。

まだまだ暑い日が続くようです。
みなさんお身体に気を付けてがんばりましょう。
2010/09/05(日) 00:02 | URL | hide #-[ 編集]
ケイエスさんこんばんわです。
連日の猛暑・・・
荷台での作業はキツイです^^;;
今日も汗かきすぎてやばかったですw
2010/09/05(日) 22:37 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ノブさん面白そうですね。
一日でミッション壊しそうですが(笑)
ヒール&トゥ・・サンバーはちょっとやりずらいですが
練習すれば出来ますよ~^^
空車の時、たまに使います^^;;;
2010/09/05(日) 22:42 | URL | ジョニー #-[ 編集]
あっ急さんこんばんわ。
やっと装着しました^^;;
なかなかUP・・・DOWNの作業が難しいです。
早く慣れないとですね。
積みすぎが本当に不安です・・・
2010/09/05(日) 22:45 | URL | ジョニー #-[ 編集]
タダアキさんこんばんわ。
いざという時にホロを高く出来るようにしました。
また写真撮ったらUPしま~す。
2010/09/05(日) 22:47 | URL | ジョニー #-[ 編集]
hideさんこんばんわ。
いや~この改装にお金かけちゃったので
しばらく何もできません^^;;;
夕方から夜にかけては秋の気配もなんとなく
感じられるようになりましたが
暑さは変わらないですね。体に気をつけてがんばりましょう!
2010/09/05(日) 22:52 | URL | ジョニー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/08(水) 02:32 | | #[ 編集]
本当は平ボデが一番、使い勝手がいいんですよね!
積み卸しは楽やし、高さも融通できるし。
最後に上からシートをかぶせて終わり。
どうですか?ジョニーさん!
2010/09/08(水) 13:25 | URL | ひらやま #-[ 編集]
ひらやまさん
こんばんわ。
やはり軽トラは平で使用するのがベストっぽいですね!
そういう使用をするために設計されているのでしょうから^^
でもホロがないと慣れてないからちょっと不安です^^;;;
2010/09/09(木) 21:28 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/152-6548484b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
