埼玉県東松山市から不定期発信中!
今日は大型冷蔵庫配送のご依頼があったので東秩父村方面へ^^v

お客様の希望で「冷蔵庫を立てたまま運びたい・・・」とのことで

そんな時こそ。。。新兵器「高さ2段階調節式ホロ」の出番です。

通常はこんなサイズですが↓
P1010036.jpg

特注のホロ&骨なのでいざと言う時に50センチUPすることが可能なんです
CA360625.jpgびよ~ん

このトランスフォームはなかなか大変な作業で・・・^^;;;
まだ作業になれていないので時間がかかります。

CA360649.jpg見た目もボリュームUPです。

まだこの状態で高速走行や強風を体験していないので・・・ちょっと不安ですね^^;;;

調整可能な整流板を買っておいて正解でした~。


コメント
この記事へのコメント
おおー!!!
幌の高さが調整できるんですね!

私、今度の買い替えは、幌付きコンテナにしょうかと検討してます。
生産停止にまでに。
2010/10/04(月) 07:43 | URL | ひらやま #-[ 編集]
ジョニーさん おはようございます

お~っ!! 新兵器大活躍ですね~
私共もそうですが、特殊な幌って
そう年中使うものではありませんが
お客様の「この幌なら助かるわ~」
何て言って頂けた時は
本当に架装しておいて良かった~って思えますよね(^o^)

引っ越しシーズンに突入したら
幌を下げている暇がなくなりそうですね(^_^)v
2010/10/04(月) 09:46 | URL | ケイエス #-[ 編集]
ジョニーさん
先ほどはお客様をご紹介して頂きまして誠に有難うございましたm(__)m

残念ながら長さ250cmのシステムキッチン・・(泣)

お役に立てずにすいませんでしたm(__)m


先ほどもお話しをお聞きしましたがホロの上げ下げはやはり大変ですね~

私と一緒に~
引越・月間目標20件以上を目指して常時ホロ高仕様なんていかがですか!?(笑)

本日は有難うございました(^-^)b
2010/10/04(月) 20:57 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
ひらやまさんこんばんわ
調節できるのはとても心強いものですが・・・
調節作業がなかなか大変でして^^;;
ホロコンを買われる際は電動式をおすすめいたします^^
あっ急さんも大変だとおっしゃっていましたので
2010/10/05(火) 23:46 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ
まだホロが高くなっている状態に慣れていないので
高さ制限のトンネルや高架下が心配です^^;;;
抜け道にはいくつか危険ポイントがあるんですよー。
確かにシーズン中は上げっぱなしにしちゃうかも^^
2010/10/05(火) 23:49 | URL | ジョニー #-[ 編集]
あっ急さんお騒がせしてすみませんでしたー
確かにホロ高状態は走りにくいのですが
整流板のお蔭で少しは走行の抵抗が緩和されているような気がします。
よーく考えてみると電動調節式のホロコンってすごいですね!
アゲサゲの手間を体験してみるとあの凄さがわかりますねー。
2010/10/05(火) 23:53 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ジョニーさん

こんばんわぁ

さすが特注の幌です

コレは骨と幌の間に板は入らないのですか

塩ビダンボールを 幌の天井とかサイドに入れている方をお見かけするのですが・・・
2010/10/06(水) 23:41 | URL | DA #-[ 編集]
ジョニーさん お久しぶりです。
ホロ高車の上げ下げは大変ですね。
私はホロコンを電動式に改造(メーカー純正)し高さを10センチアップ(非純正)し内寸高さ185センチにしました。
ホロを上げっぱなしにしなくなり平均燃費が2キロ程改善しました。
2010/10/08(金) 15:01 | URL | ふくちゃん #coXfgGPg[ 編集]
DAさんこんばんわ。
実は・・・
撮影したのがホロ取り付けした直後で
天井・側面のプラダンがまだ取り付けされてないのですよ^^;;;
今現在は元通りになっておりますw
2010/10/08(金) 22:40 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ふくちゃんさんお久しぶりです。
3台口で行った船橋の倉庫で・・・
見せていただいた電動ホロ収納^^感動しました。
人力式ホロ昇降は時間と体力を使うのが要改良点です^^;;
今度お会いする時があれば、仕組みを参考にさせてください(笑)
2010/10/08(金) 22:47 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ジョニーさんお疲れ様です。
ホロ高すごいですね!
ハピネスはパネル車なので上げる事が出来ません(涙)。
増車する時には間違いなくホロ高車にします!
…そんな時が来るように頑張らなきゃ^^
2010/10/08(金) 23:55 | URL | happiness cargo #-[ 編集]
ハピネスさんこんばんわ
パネル車にはパネル車の長所がありますから^^
ホロ車は雨漏りとの戦いもありますし^^;;
以前・・・都内でパネル車を改造してホロ高コンみたいな車
を見ましたよ~。あれはすごかった
2010/10/11(月) 21:49 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/156-2d1775bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
