埼玉県東松山市から不定期発信中!
何年ぶりだろう・・・・いや多分、10年ぐらいは記憶にないが・・・

「河原でバーベキュー」という催しに参加したのは(笑)

3連休中日の日曜日、土曜日はドシャブリの大雨・・・

昔は当たらなくて当然、最近は結構確実な予報を出す「ヤフー天気予報」では日曜も1日雨の予報(最悪だ。。)

当日起きたら・・・かすかに晴れ間が^^v ヤフーよ、一体どうしたんだ??

少し前から「河原でバーベキュー」に誘われておりまして。。。

密かにこの日を楽しみにしていたんです。

お誘いをくれた方々に久しぶりに会うのも非常に楽しみでしたが。。。

世間での一般的な休日に・・・「みんなで河原でBBQ」なんて・・ぜ・贅沢すぎる^^;;;

以前の職場のお休みが水曜だったので・・・日曜・休日は仕事でしたし。

赤帽初めてからは「気持ち的な余裕」が全然なくて。。。

最近までは割り切って「今日はお休み」って出来なかったんです。

忙しい時は予定が入っていなくても「休み」に出来ませんが。。。今の時期はヒマなものでw

写真とるのを忘れてしまいましたが。

場所は埼玉県皆野町 「ウォーターパーク長瀞」

前日の大雨の増水でちょっと川はデンジャーでしたが、天気もよくて自然が気持ちよかったです。

肉・・ソーセージ・・牡蠣・・きのこ・・さんま・・やきそば・・イモフライ。その他を焼いて

本物の麦酒で流し込みました(笑)やはり本物の麦酒はウマイ!!何ヶ月ぶりに3本も飲んだらフラフラになりましたね^^;;

久しぶりに「仕事」のことをサッパリ忘れて楽しみました^^;;;

肌身はなさず持っていたのですが携帯電話の存在をすっかり忘れていましたw

おかげさまで良い気分転換と充電が出来たので明日からがんばります!

よしとも氏・チーム深谷の皆様・皆野王子 みんなありがと~また誘ってね。

















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョニーさん こんばんわ~

河原でのBBQ、楽しいお時間を過ごされたようですね(^o^)

たまには割り切って休むってのも
悪くないと思いますよ~

ストレス溜めて仕事をしていても
いい仕事は出来ませんもの

でも・・仕事が頭から中々離れない
ってお気持ちもよ~く分かりますけど^^;

体も心もリフレッシュで
今月後半に向けて頑張ってまいりましょう~(^_^)v
2010/10/12(火) 00:43 | URL | ケイエス #-[ 編集]
BBQは何といっても河原ですよね!
別に川に入って遊ぶわけじゃ無いんだけど、川がないと気分が出ないんですよね。
ライン下り乗りましたか?
こんど機会があったら一緒にBBQしながら待機しますか?
我々には近くに都幾川がありますからね^^
2010/10/12(火) 08:08 | URL | 百穴 #tE21prRc[ 編集]
ひっさしぶりの再会でしたが、
昔と変わらずの「ジョニー」さんでなんだか安心しましたv-221
次会うときは娘も歩き回ってると思うので、
ジョニーJrとも仲良くさせてくださいね!
2010/10/12(火) 10:58 | URL | ウォ #-[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ
いや~自営業でも休日は必要ですね^^;;;
ヒマで仕事なくてもそれは休日とは言えないですもんね。
2010/10/13(水) 22:51 | URL | ジョニー #-[ 編集]
百穴さんこんばんわ
ライン下りの乗り口の真横でBBQしていました(笑)
一度は体験してみたいですねー
待機BBQはよさそうですが・・・
緊急時はヤバイですね^^
片付け~火が消えない~とか言って。
都幾川BBQやりましょう
2010/10/13(水) 22:53 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ウォーカーコメントありがとう!
2年ぶりぐらいだったが・・自分はあまり久しぶりって気がしなかった(笑)
よしともブログを愛読しているからかもしれん^^;;
みんなも変わらず元気そうで良かったです。
ウォ娘の成長楽しみだね~。
2010/10/13(水) 22:58 | URL | ジョニー #-[ 編集]
ジョニーさ~ん
お疲れ様です~

我々は休みの様でも休みじゃない~
本当に気を緩めてリラックスする事がなかなか難しい商売ですよね~

休みと割りきって出かけたり、酒を飲んだりした時に~よく緊急が入る様な気がします(-.-)

しかし、たまには息抜きも必要ですよね~

そんな時は~
仲間の方々に緊急が入った時に備えて一言・・

私も息抜きした~い(^o^)

2010/10/14(木) 11:38 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
今度は君の部屋でBBQだな。

大丈夫。じか火はやらないから。。

一応119番を短縮番号に入れておいてくれよ。

2010/10/17(日) 19:38 | URL | よしとも #-[ 編集]
あっ急さん確かにそうですね!
たまに割り切って休んだ時ほどガンガン電話鳴ったりする(涙)
休みを決める時にはこの日は絶対大丈夫だろう!と入念に日取りを選んで
みたりするけど・・・
逆にまったく鳴らないとケータイの故障をうたがってみたり(笑)
2010/10/17(日) 20:48 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
119番って短縮にする必要ないんじゃ・・・^^;;

2010/10/17(日) 20:49 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/157-3b9b4011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
