埼玉県東松山市から不定期発信中!
いや~寒いですね。。

今日は群馬県高崎市へ行ってきました。高崎市でも榛名山がとても近くに見えました^^;;

高崎市は広いです。榛名山の上の方は紅葉していましたねー。

それもそのはずです、風がとても冷たい!上州名物からっ風かな??

埼玉は暖かかったので「赤帽夏用ベスト」と「放熱性能重視のスケスケ長袖インナー」では

いや~甘かった!非常に寒かった!守衛さんにも「気合い入ってるね!」って感じのまなざしで(笑)

その後すぐに高速で本拠地(東松山)に戻ったら、嘘のように暖かい!ぬる~い風が軽く吹いております^^

約60キロぐらいしか離れていないのにこの温度差は何???

以前住んでいた「深谷市」とそこから南へ約25キロの「東松山市」(現住まい)でも

暑さと寒さの違いを感じますもん。「深谷」は暑さ・寒さともに過酷です^^;;

暑さで有名な「熊谷」より「深谷」の方がツライ気がする・・・

「館林」には敵わないと思いますが(笑)

コメント
この記事へのコメント
榛名山⇒水沢うどんですよね~
最近ラーメン食べるのが減って、うどんが増えてます。
2010/10/28(木) 06:53 | URL | 百穴 #tE21prRc[ 編集]
ジョニーさん おはようございます

へ~・・東松山と深谷って
そんなに気温に差があるんですか~
て事は、ジョニーさんのお住まい付近は、熊谷&深谷の方々からしたら
プチ避暑地だったりして^^;

冗談はさておき、急に寒くなりましたね~
お風邪など召しませんよう
ご注意下さいませ~
私は相変わらず、半袖のまま仕事しております・・^^;
2010/10/28(木) 09:58 | URL | ケイエス #-[ 編集]
ジョニーさん、お疲れ様です。
急に寒くなりましたね!
今年はスタッドレスの交換は早めが良いですかね?
奈良も隣の三重県伊賀市では温度差が大きく違いますね。
2010/10/28(木) 12:07 | URL | ひらやま #-[ 編集]
ジョニーさん
お寒~~ございます(__)

同じ埼玉でも、そんなに気温差があるんですか~!?

話しは変わりますが~
先ほどニュースで知りましたが、山梨県の国道141号で大型がからむ大事故があったみたいですね~

路面凍結でスリップした大型トラックにトレーラーが突っ込んだ様・・

現在・・今年のタイヤ交換の時期に悩んでおります

ここんとこ山梨便が続いてたもんで~
山梨と聞いてドキッ(゜~゜;)
今年の冬はかなりヤバそうな予感が・・(~_~;)
2010/10/28(木) 13:42 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
ジョニーさん

こんばんわぁ

夏もすごいけれど からっかぜもすごいのですねぇ

榛名山 う~~む 赤木の山も寒そうですねぇ

内陸部の怖さがグ~~と迫ってきそうなレポート

お体気をつけて これからも良いブログ期待してます
2010/10/28(木) 22:06 | URL | DA #-[ 編集]
> 榛名山⇒水沢うどんですよね~
> 最近ラーメン食べるのが減って、うどんが増えてます。

百穴さん、水沢うどん!食べたいですね!
まいたけ天婦羅食べたいなぁ~。
2010/10/30(土) 11:41 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ケイエスさん寒いですねー。
気温差は本当に微妙なので^^;;
熊谷からさいたま市まで行くと体感できるようになります。
空っ風は骨にしみる寒さなのでいくら着込んでもキクんですよ~

2010/10/30(土) 11:44 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ひらやまさんこんにちわ~
今年のスタッドレスの装着時期は悩みますね^^;;
ひらやまさんの奈良ですと早めの交換が良さそうですね。
こちらよりも寒そうですし、峠越えするのにちょっと不安ですよね。
2010/10/30(土) 11:48 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
あっ急さんこんにちわ~
埼玉でも群馬寄りの地域や秩父地方は特別ですね。
山から吹き降ろす風「赤城おろし」「秩父おろし?」は冷たいんです><
茨城も結構温度差がありそうですね~
あっ急さん山梨便が多いですから凍結による事故なんて聞くと心配になりますねー。
自分も交換時期は悩んでおります^^;;
2010/10/30(土) 11:53 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
DAさんこんにちわ。
そうですね~そこに住んでいるとそれが普通なので
特になにも感じないと思いますが、たまに行くとシビレますね^^
DAさんも群馬・埼玉北部へ来た際は全身に空っ風を浴びてみてください(笑)
冬はなぜかトイレが近くなるんです^^;;
2010/10/30(土) 11:57 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/159-f97f0d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
