埼玉県東松山市から不定期発信中!
「風量調整すると3割方の確率でABS警告灯が点灯する」という現象

ちょうど市内のスバルディーラーさんの近くへ来たので寄ってみた。

いつも「保証内の無料修理」か「一般客が購入しない部品を注文・または探してほしい」でしか訪れないので

「うわ~また来ちゃったよ^^;;」って多分、思われているでしょう(笑)


スバルの診断テスターで調べてもらいましたが・・・

ABS機能には特に問題なく正常とのこと。ABSコンピューターにもエラーログが残っていないようで・・

はじめてみる症例とのこと・・・

こうなると修理がメンドクサイことになるんですよね^^;;配線図ニラメッコで。

案の定・・・メカニックの方も極力修理したくない様子(笑)

↑メカさんの気持ちよーくわかります!

会話していると節々に出てくるセリフがなんか懐かしい^^ 

特に性能上、支障はないので修理はゆっくり自分でやることにしました^^;;

解明したらブログに書きます。直せなかったら放置しますw

追記
わざわざお電話くださった相模原のFさん、貴重な情報ありがとうございました!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョニーさん
おはようございます~

以前、私が乗っていました(平成8年ハイラックスサーフ)
ある日から突然ABSランプが点灯したままでした。

トヨタに持って行って、みてもらったら異常無しと言われましたが~
(ランプ点灯無しになった)

当時は何も気にしなかったんですが・・

今、考えるとなんだったんだろう?
2010/11/11(木) 10:04 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
あっ急さんこんばんわ
なんか特に問題なくとも点灯すると気になりますよね^^
あっ急さんとハイラックスサーフかぁ・・・
想像してしまいました(笑)
2010/11/14(日) 23:38 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/161-5f6e7910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
