埼玉県東松山市から不定期発信中!
相変わらずのガソリン不足状態で精神的にもちょっと参りそうです。

毎日たくさんの方々から依頼の電話をいただいております。
いつもお世話になっている赤帽さん達をはじめ、初めて電話をくれた赤帽さん、または
タウンページ・インターネット等の広告を見て電話をかけてくれた多数の企業の方々。

仕事を受けることが出来ずまことに申し訳ございません・・・

月末にむけて大量の引越予約が入ったこともそうですが
すでに予約された仕事に使うガソリンを温存しているので突発的な緊急依頼に対応しきれておりません。
また自分自身がそうであるように仲間の赤帽さんも同じ状況なので代わりに走ってもらうことも出来ず
ほぼお断りしてしまっている状況であります。

2時間半ならんで売り切れで買えなかったり、または計画停電のため並んだけど買えなかったり、3時間以上並んで
やっと2000円分のガソリンしか買えない状態ですと・・・

並びながらいつも考えることは・・

自分がガソリンスタンドのオーナーだったら・・・

「物流系のトラックにしか燃料を売らん!」と叫びたい。物流を滞らせることは自分達の首をしめることです!

「給油2000円まで!協力お願いします」の張り紙を見て、渋々がまんの給油をしている横で

満タン給油をしながら、トランクに積んだ携行缶に給油しようとしているおばさんを見て

怒りを覚えつつ。。。なんだか悲しくなりました。

結局そのおばさんは携行缶に給油できたかは不明ですがトランクをあけて携行缶が2個も用意されておりましたから・・・
コメント
この記事へのコメント
ジョニーさん  お疲れ様です

まったく同感です
通勤やレジャーの為だけの人々は
自粛して頂きたいものです
ガソリンもそうですが
食品・・生活用品の買占め・・
あれは何なんでしょう・・
自分さえよければ・・なんでしょうね、悲しいというか・・
情けないというか・・
被災地での人々の助け合いを見て
海外メディアでは称賛されているとかですが・・この実態を知ったら
最低な民族だと書かれること必至ですよね・・恥ずかしいの一言です
2011/03/18(金) 23:19 | URL | ケイエス #-[ 編集]
ジョニーさん

おつかれさまです

いろいろ行き当たりばたりで給油していますが

満タンを選択しても20Lしか出て来ない様に設定している所がとか¥3.000分しか給油できないようになっているとかなのですが 設定されていない所もあるのですねぇ!!

それにしても携行缶を多数持参しているようでは確信犯です

皆さん生活が掛かっているのに こまったさんですねぇ

スタンドの対応も???
2011/03/19(土) 07:30 | URL | DA #-[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ
テレビで被災地の状態をみて何も感じないのでしょうか・・・
本当に悲しくなってきますね。
被災地での火事場泥棒の横行しているそうで
きびしく罰してほしいです。。
2011/03/22(火) 23:27 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
DAさんこんばんわ
スタンドによっては設定されていない場所も多々あるようですね。
うちの近所も張り紙だけでした。
給油する人のモラルにまかせているだけなので
中には知らなかったと言い張って満タンにする人もたくさんいると思います。

結構大きく書いてあるので知らなかったはないと思います^^;;;
2011/03/22(火) 23:30 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/172-ee62e84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
