埼玉県東松山市から不定期発信中!
震災の影響なのか・・・

これが本来の4月なのか・・・

仕事がさっぱりです(涙)

1月・2月・3月・震災直後の慌しさがまるで幻のごとく・・・

「ならない電話」 故障を疑い、電池をはずして再確認(笑)

桜も咲いて新年度が始まった4月ですが世間は「自粛ムード」一色。

震災・原発報道や下降する株価を見ながら毎日気持ちがどよ~んと下がっていました。

仕事も先が見えず・・不安を感じながら↓↓↓ 自粛ムードで景気はさらに悪化するでしょう。。
これからの東日本の復興・日本の将来・自分の未来をかえるにはどーしたらいいのか? 考えました。

「今まで通りの生活を保つ!」 守りに入らず攻めます! 自粛? しません! ムダづかい? しますよ!

お花見は?  ← 大宴会はやりませんが家族でいきます。屋台でめちゃくちゃ買い食いしたいです。

旅行は?   ← もちろん今年もいきます。出来れば東北へ行きたいですが、どこかへ必ずいきます。

外食する?  ← 早速、肉汁したたるハンバーグをたらふく食べてきました!ローリングしーすーもいきます。

趣味は?  ←やめませんよ!元気出すため、ヤフオクで落札したり、通販でバシバシ買い物しました!


落ち込んでいるのも馬鹿らしいので欲しいものをバシバシ通販で買ってしまいました(涙)

エンジンオイル20リッター・自動車工具類・折りたたみ自転車・引越用品・漫画・CD・ゲーム・・・・

出光カード使いまくりで明細見るのが恐いです。。。そんなに高額ではありませんが。。


経済の回復と被災地の復興のために個人が出来る小さなこと。

義援金や節電なども大事なことですが「自粛しないで今まで通りの生活をする」のはどうでしょう?

今までより、ちょっとだけムダ使いしてみるのも大きく大きくみれば被災地の復興を助けることになると思いますよ~。

自粛したって自分以外は誰の助けにもなりませんし役にも立ちませんよね。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハンバーグいかがでした?
柏崎のローリングしーすーが、いつの間にかステーキ屋になってまたね。調べたら安くていい感じですよ!
こんど様子見してきます。
2011/04/07(木) 08:08 | URL | 百穴 #tE21prRc[ 編集]
久しぶりです。

いいですね~。僕も無駄遣いに賛成!

お花見中止とか言ってる友達に渇入れてやりました。
2011/04/07(木) 10:04 | URL | ただあき #-[ 編集]
私も秋田のお酒をネットで発注しました

あさっては東京の赤帽さんと花見???飲み会です

少しは使わなきゃ
2011/04/07(木) 22:17 | URL | DA #-[ 編集]
ジョニーさん、同感です!

我が家も明日は長女のピアノ発表会(若干規模縮小ですが…)!明後日はいちご狩り!

元気出せる状況にある人はめいっぱい元気よくやるのも、ある意味大事なことだと思います。
だれも震災のこと忘れて騒ごうとしてるわけじゃないですもんね。
みんなそれぞれ心は被災地に向かっているんだから。
2011/04/09(土) 01:11 | URL | ハピネスカーゴ #-[ 編集]
百穴さんどもです
ハンバーグはなかなかでした。
チェーンでしたが・・機会があれば食べに行きましょう。
しーすー情報教えてくださいね
2011/04/13(水) 14:35 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ただあきさんこんにちわ
熊谷の花火大会ももしかしたらさみしい花火ばかりに
なっちゃうのかな・・・と不安に思ってしまいました。
2011/04/13(水) 14:38 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
DAさんお花見いいですね~
私も日本酒ガブガブいければ購入したいのですが。。。
なるべく東北のものを買うようにいたします~
2011/04/13(水) 14:39 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]

> 元気出せる状況にある人はめいっぱい元気よくやるのも、ある意味大事なことだと思います。
> だれも震災のこと忘れて騒ごうとしてるわけじゃないですもんね。
> みんなそれぞれ心は被災地に向かっているんだから。

ハピネスさんこんにちわ
そうですよね!元気出せる人間ががんばらないでどうする!ですよね。
ありがとうございました。
2011/04/13(水) 14:41 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ジョニーさん
お疲れでございます。

私も賛成っす( ̄0 ̄)/

どんどんお金を使いましょう~(^o^)

ガンバレニッポン(^o^)/

貧乏あっ急デシタ(^_-)(笑)
2011/04/14(木) 12:22 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
ありゃ?あっ急さんコメント見落としてしまいました・・
ごめんなさい~。


> ジョニーさん
> お疲れでございます。
>
> 私も賛成っす( ̄0 ̄)/
>
> どんどんお金を使いましょう~(^o^)
>
> ガンバレニッポン(^o^)/
>
> 貧乏あっ急デシタ(^_-)(笑)
2011/05/04(水) 15:13 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/174-d2a68397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
