埼玉県東松山市から不定期発信中!
今まで「ラジオ」なんてほとんど聞いたことがありませんでしたが。。

大震災以降、、利用率高いです。 NHKしか聞きませんが。。

何となくラジオをつけていると「緊急地震速報」や情報もすぐ入りますしニュースもなんとなく

頭に入るんですね~。

最近のイチオシは「国会中継」。テレビで見るより音声だけの方が臨場感あります。

最新の情報が入手できますし今後の日本国のゆくえも左右いたします。

我々が選挙で選んだ国会議員がどんな仕事をしているのか。。。わかりますよ~。

コメント
この記事へのコメント
ジョニーさん  こんばんは~

国会中継・・私も時々聞いてますよ~
時として・・こいつら真面目に議論してるのか・・こんなんじゃ学級会の方がまだマシだ~・・なんて
一人で怒っちゃったりしてます(笑)


2011/05/16(月) 22:43 | URL | ケイエス #-[ 編集]
自分はラジオ深夜便のコアなファンです。
朝は最近、「吉田照美、ソコトコ」たまたま聞いたら、唐橋ユミさんの声が良くてお気に入りです。

2011/05/17(火) 08:15 | URL | 百穴 #tE21prRc[ 編集]
ジョニーさん
お疲れでございます。
私にとってラジオは相棒ですね~
長年・・ドライバーやってるもんで、もしかしたらテレビを観てる時間よりもラジオを聴いてる時間の方が長いかも~

AM、PM問わず、その時の状況や気分によって何でも聴いてます!!
2011/05/17(火) 09:58 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
ケイエスさんこんばんわ
確かに「なんだ?」って感じの受け答えもあって
頭に来るときもありますねー。全然質問の答えになってない!って
1人でつっこんでしまう^^;;
2011/05/24(火) 23:09 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
そうだ百穴さんはラジオファンでしたねー。
素敵な声の女性結構いますよねー
2011/05/24(火) 23:11 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
あっ急さんこんばわ
確かに長い時間運転しているのでラジオが相棒になっているドライバーさん
たくさんいますよね~。
2011/05/24(火) 23:13 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
ご無沙汰しておりました。
二月に入り暇になると思い、テレビ録画用のサーバを建てたりとしてる間に
震災でごたついてました。
幸い被災地の友人家族含め知り合いは全員無事でしたが何とも言いようのない思いでした。

ま、それはさておき
ラジオですが、今のこの仕事を始める前まで
音楽を中心にした生活をしていたもので我が愛車は軽トラなのに無駄なスピーカーが
一杯ついておりますw

なのに、なぜか車内ではラジオばかり…
地方へ行った際にもAMの地方局が楽しみですね
ニュースやラジオショッピング等も地方色豊かで
車内で一人で突っ込みを入れております。

肝心のCD等は疲れてテンション上げないと!なんて時に
高速でドコタカドコタカとメタルを流しておりますw
2011/05/25(水) 01:09 | URL | hide #gCBQAbbg[ 編集]
hideさん遅くなってすみません
自分も車の音響システムを向上しようなんて思ったときもありましたが
よくよく考えてみると・・・あんまりオーディオ使ってないなと^^;;;

ラジオの受信をもっとよくしたいなぁと思う今日この頃です^^
2011/05/29(日) 22:19 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/176-9eed22a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
