埼玉県東松山市から不定期発信中!
連日暑すぎる・・・ヒマすぎる・・・

毎年この時期になるとモーレツに汗をかきます。

サンバーのビニール地のようなシートのせいで

背中とお尻は亜熱帯湿度120%です。

車から降りると背中とお尻だけビショビショ^^;;;

ついにこいつを導入しちゃいました

SH390061.jpg

昔はこのようなシートカバーやビーズがついたようなものは「ダサイ」「オヤジ車みたい」と散々馬鹿にしておりました。

以前は「レカロ」「ブリッド」「スパルコ」などのブルバケット・セミバケットのシートを装着しているのがステータスでしたしね。

今回はもう見た目やダサイことなど言ってられない状態だったので・・・

ホームセンターの売り場の前で30分悩みました^^;; ビーズにするか・・・メッシュ地にするか・・・止めてガマンするか・・・

最近はファンを回して背中を冷やすものもあるらしいのですが・・・予算もないので1番安いメッシュに。

買ったらすぐ装着。「やはり見栄えは悪いな・・・」 でもしばらく運転してみて思いました。

「もっと早く買えば良かったじゃないか・・」  

やはり汗はかきますがだいぶ軽減されました。男らしい汗は50%マイナスです。

装着5日目ですでに背もたれの白い色が変色してきました(涙) たぶんこの夏でお釈迦になりそうです。

この手のアイテムの知識はまるでないので「おすすめ品」がありましたら教えてください~。

もうちょっと見た目もレーシーなものがあれば・・・と思う今日この頃。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私の場合、夏の間はファン付きを使ってます。
もう6年くらい使って色も褪せてきてますが…

ドーム状が並びプチプチのエアパッキンの表面が
大きくなって塩ビか何かで出来てる感じで
その隙間を風が抜けていくような感じです。

幌車の方はどうしようかと思っていた所
先日、ジョイフル本田にて安いのがあったので
買ってきました。

こちらは風の抜け道に硬質ウレタンか何かで
浮かしているような感じなので抜けがイマイチなのと
ファンは同じような物ですが空気の取り入れ口が
金網ではなく台所で使うザルのようになっており
音がうるさいので、そのうち改良しようかと。

不満点はいろいろありますが、まぁ2,980円だったのと
ケツと背中にジワジワと来ないので良しとしてます。
2011/06/23(木) 23:21 | URL | hide #7CwYd/c.[ 編集]
ジョニーさん  こんばんは~

お気持ち・・凄~く分かります
私も30代のころは、恰好悪くて利用しませんでしたよ(^_^;)
しかし・・おけつに汗疹が出来てから・・考えちゃいまして
恰好じゃない・・実を取るべきだと気がつきまして
今では無いと、夏が来た気がしない・・んな感じです(笑)

私は出来るだけ目の粗いものを使用しています
細かいのは、使っているうちに解れが出てきて
おしりに刺さり・・チクチクして・・不快指数300%
で・・背中部分の裏の布を全部取っ払って
シートとクッションの間に空間を作ってます
蒸れないので、楽ですよ~(^_^)v
2011/06/23(木) 23:23 | URL | ケイエス #-[ 編集]
お疲れ様です!

ホント、赤帽の座席シートは発汗作用バツグンですよね(涙)。
私もビーズ(数珠球??)のシートしか見た事がなくて、
「こんなの絶対使わん!」って思ってたんですが、
この写真の物くらいなら使ってもいいかなぁって思います。
今度カー用品店でも見に行ってみよっと!
2011/06/24(金) 02:23 | URL | 赤帽ハピネスカーゴ #-[ 編集]
ジョニーさん
おはようございます~

そして昨日はお電話有難うございましたm(__)m

この暑さ・・これから本当にツラい季節に突入~

ましてや埼玉はめちゃ暑いですからね~

ちなみに私は赤帽シートがとうとう破けてきました~( ̄▽ ̄;)

活性炭入りのお尻座席シートのみですので、背中対策をしてません。
私も考えなければ~(^_^;)
2011/06/24(金) 08:18 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
僕は数年前にエアーシートなる物を使用してました
前の方が書いた様にお尻や背中を空気が流れるものです
これはかなり涼しくて重宝しましたが(ゴルフのエアコンが不調だったため)2年ぐらいで中の仕切りがボロボロになって変な粉が飛んできてから使うのを止めました。2千円台ですので2年ぐらいと割り切れば毎日に事ですから安いかも?
それと、車に入れっぱなしの青空駐車で劣化が早かったのかもしれません。
オークションでエアーシート で検索できたと思います。
2011/06/24(金) 14:05 | URL | ただあき #-[ 編集]
hideさんありがとうございます。
ファン付良さそうですね。
文面から涼しさを感じ取れました。
6年も使用できるとは・・・
今後の参考にさせていただきます^^
2011/06/26(日) 21:50 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
なるほど・・・ケイエスさん参考になります。
自分のもささくれになって背中につきささりそう!
あとそーなんです。背中におできみたいなものも出来るので・・
みなさん色々な工夫をこらしておられるのですねー
2011/06/26(日) 21:53 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
いや~ハピネスさんの「こんなの絶対つかわん!」
まさしくそうです^^;;;
見た目で考えると最悪なんですが・・・
使ってみると意外にいい感じですぞ^^;;;
結構、探すといろいろなタイプがありますので
見た目と性能のマッチングがベストなものを探してみてください
2011/06/26(日) 21:56 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
あっ急さん先日はありがとうございました~
シートやぶけちゃいましたか・・・
自分のも長持ちしそうにありません~
変色してきているし^^;;

2011/06/26(日) 22:00 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
タダアキさん早速ヤフオクでチェックしてみました。
見栄えもシンプルで良さそうです。
性能もなかなか涼しげ。
参考にさせていただきます!
2011/06/26(日) 22:03 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/179-40b19216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
