埼玉県東松山市から不定期発信中!
以前、おすすめのシートカバー教えてください!で

神谷タイヤのただあきさんおすすめの「エアーシートファン」?を

ついに買ってしまいました。あの見た目がイマイチなメッシュシートカバーも限界です。

今年の猛暑と真夏の引越後の「溢れんばかりの男の背油汗」の前では無力なものでした。

もう悩む前にヤフオクで落札してしまいました。妻が出産入院して留守の間に・・・るんるんネットショッピングです(笑)

SH390093.jpgSH390094.jpgSH390095.jpg
見た目はなかなかシンプルです。
2枚目のちょうど股の下あたりからエアーを取り込みます。
3枚目のダイヤルで風量調節をします。電源は12Vです。
よく出来ていて乗り降りでカバーがずれることが少ないです。逆に破けてしまいそうですが・・・

ファーストインプレッションでは背中とお尻がなんとなくヒンヤリしてくるなぁ・・・ぐらいでした。
こいつの凄さを体感できたのは「荷卸し直後」。汗をかいた背中とお尻が急激にサーーーーっと冷えていきます。

長時間の運転でもON・OFFするとその違いを体感することが出来ます。
あきらかに体温がかわります^^;;;男性の下半身もクールダウンするので体温そのものが下がったような・・・

「もっと早くこいつで出会えていれば・・・」 今までの辛い日々を思い出し悔やみましたが・・・もうバイバイです。

タダアキさんありがとうございますTT

価格は私が落札したものでは3200円ぐらいです(税込・代引代・送料込み)

興味がある方はブログ右側にヤフオクブログパーツがありますのでご覧ください。宣伝になってしまった^^;;;





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ジョニーさん  お疲れ様です(^o^)

いやいや・・とうとうお買い上げ・・奥様の目を盗んで(笑)
実は・・私も昨年から使用しているんですよ~
多分ジョニーさんと同じ製品だと思います
おっしゃられるように
スイッチoffにすると顕著に違いがわかりますよね~
汗っかき・・暑がり人間には大変ありがたい商品ですね
ただ・・品物によって・・ファンの風量調整が無くて
音が気になる商品もありますので
購入をお考えの方は要注意かも・・ですね
家内が購入したものが・・まあ~ウルサイったらなくて(@_@;)
2011/08/02(火) 11:54 | URL | ケイエス #-[ 編集]
その当時の我が家の愛車はエアコンがイマイチで
このシートカバーに頼るしかなかったんですよん

あのレースの時、実は提案したかったのですが(怒られそうで)

男性の下半身とおしりが遠ても冷えたのを今も思い出します
2011/08/02(火) 16:11 | URL | タダアキ #-[ 編集]
こんにちは。
私が今年買ったのも、たぶんこれと一緒です。

私のは吸入口の網部分にかなりバリがあったので
軽くライターで炙ってバリを溶かしましたが
最大風速にするとうるさいです。
なんとかしようと思いつつ何となく横着
しちゃってます…

まぁ軽くONにしているだけでも違うので
このままになっちゃいそうですw
2011/08/04(木) 18:33 | URL | hide #mQop/nM.[ 編集]
ケイエスさんも使われてますか~
確かに風量を上げるとウルサイですね。
でもOFFにするとありがたみが^^;;
いや~アイディア商品ですよね
2011/08/04(木) 23:32 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
タダアキさん最高ですよ~
エアコンの冷気を吸い込んでくれると快感です。
12耐の時にこれがあったらよいですね。
ただフルバケットシートにサイズが合わないかな??
でも使っている人結構いそうですね
2011/08/04(木) 23:34 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
hideさんも同じやつを使われていますかー
おっしゃる通りバリが気になる・・・でも放置。。
これは風量をMAXしてもウルサイだけでそんなに効果でないんですね。
私も風量を小さめに使用しております。(ファンの寿命も考慮して・・)
2011/08/04(木) 23:37 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
お疲れ様です!

第2子、お誕生おめでとうございます!!
奥様のこと労わってあげてくださいね!
我が家は女の子ふたりですが、女の子はかわいいですよ~♪

このシート、すごく良さそうですね!
これなら汗でびっしょりのズボンも走行中に乾きそう。
日中、シャツは替えられてもパンツとズボンはなかなか着替えられないですもんねぇ。
購入検討させてもらいま~す♪
2011/08/11(木) 22:13 | URL | 赤帽ハピネスカーゴ #-[ 編集]
ハピネスさんありがとうございます。
女の子楽しみで仕方ありません。
ファンシートはお尻の部分だけのものが
近所のホームセンターに売っていました。1200円ぐらいで。
私は背中重視だったので買いませんでしたが。
2011/08/11(木) 22:52 | URL | ジョニー #KHl5/HAo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/184-4b80bde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
