埼玉県東松山市から不定期発信中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深谷市から東松山市へ引越して約1ヶ月が過ぎました。

未だに荷物がはいったままのダンボールが残っております。

この町に住みはじめてから色々と歩きやら自転車やらクルマで街中を散策に出かけて

東松山を研究?してます。

結構、東松山駅の周辺は道が複雑です。細い路地なんか入っていってしまうとどこへ行ってしまうのか・・・

大きな店舗(最近はやりのなんとかモール系)も郊外(滑川・嵐山・川島)に出ないとないのでちょっと不便だったり・・

ゴミの分別は非常に細かいです。燃えるゴミでもプラやら生ゴミやら紙やら・・
深谷市はほとんどのゴミは燃えるゴミでOKでしたので。一週間のほぼ7割は燃えるゴミの日でしたし。

深谷市に比べるとちょっと住みにくい町ですが、このちょっとクセのある街が結構気に入っております。街のつくりや気候・風土が独特な雰囲気を持っております。

まだ一ヶ月なのでわからないことばかりですが少しづつ慣れていこうかと思います。

まだ東松山名物 やきとんは食べておりません。
すぐ近所にお店があるのですが営業が不定期なんです。
一ヶ月の間に一回しか営業しているのを確認してません。
s-CA360055.jpg
写真は近所をウォーキング中に見つけた「ノビル」です。
抜いた瞬間、デカイ・・・と思いました。
子供の頃、大宮市で生えていたノビルはもっと細かったような気がしたのですが
これが標準でしょうか?
このノビルを茹でて東松山の味噌ダレでたべたらおいしいかな・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/19-c777e9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。