埼玉県東松山市から不定期発信中!
今年初めての雪と雪道を走ってきました。

静岡県駿東郡小山町へ。

富士五湖道路 須走インターをおりて富士スピードウエイ方面へ。

途中の木々や畑はうすーく雪化粧。

インター降りてから10キロほどの会社様へ。

無事納品後に富士スピードウェイへ。。。駐車場のトイレをお借りしただけですけど。
SH390232.jpg多分、5年ぶりぐらいかなぁ。。リニューアルした本コースは結局走る機会がなかったです。隣にあるショートコースは一度走ったことあります。小さいけど、とても楽しいです。

SH390239.jpgSH390240.jpg2枚は同じ場所です。
帰り道は三国峠~山中湖~道志みちへ。
ちょっと雪と凍結が心配だったので峠越えをしようか悩みましたが。。。雪慣れのために行ってしまいました。

頂上付近は深い霧と雪がカチカチに凍結してヤバカッタです。

「あ~来るんじゃなかった」と思いながら頂上を越えると上記画像のようなパノラマ風景がパ~っと視界いっぱいに広がりました。

あれ?雪と霧はいったいどうしたんだ?というぐらいの変化です。

青い空・雲海・白富士山・山中湖のパノラマ。写真では美しさがまったく表現できず残念です。。。

補足・・・・写真では雪が少し道端にあるぐらいですが。。。三国峠の静岡県側(登り)はなかなかデンジャーでした。路面は真っ白のカッチカッチです。勾配も結構あるので日陰は要注意で走行してください。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/193-45ab2f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
