埼玉県東松山市から不定期発信中!
初荷。。。新年一発目のお仕事。

今年は「雪が吹き荒れる新潟県内廻り」でした。新潟市・長岡市・上越市など新潟を堪能してきました。

それほど激しい雪ではありませんでしたがドキドキでした^^;;チェーンも持参などフル装備で向かいました(笑)

帰り道に上越から長野へ抜けるため妙高高原を通りましたが坂道ツルッツルで

4WDモードでも旨く登っていかなくて^^;; 凍っていたかな。。

ものすごく久しぶりの新潟でした!自分の場合、新潟や北陸方面の仕事はこの冬に集中するんです。。

みんなもそうなのかなぁ。。

夏の日本海で泳ぎたい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早々に新潟ですか! 極寒の荒波で沖へ向かう漁師のようですね。
ジョニーさん、4WDでも苦戦しるんですね。私2WDなのでチェーンは必携ですね! 今年もよろしくお願いします。
2012/01/09(月) 08:47 | URL | ヒラヤマ #-[ 編集]
ジョニーさん こんばんわぁ

いやぁ すごい年の初めですネェ

4WDでも後輪にチェーンをつけないと上らない坂もあります

下りにはくれぐれもご注意を 春まで車が出ないところも有るのです

それとも 雪国用のスタッドレスでも
2012/01/10(火) 22:55 | URL | DA #-[ 編集]
ひらやまさん
あけましておめでとうございます。
埼玉方面から新潟方面へ向かう時は
どよ~んとした雪雲や真っ白な山々へ向かって突き進んで行くので
気持ちを整えていかないといけません^^;;
チェーンはやっぱり必須ですねー。持っているだけで気持ちが落ち着きます(笑)
今年もよろしくお願いいたします
2012/01/11(水) 00:40 | URL | ジョニー #-[ 編集]
DAさんあけましておめでとうございます。
年の一発目に新潟って聞いた時はドキっとしました^^;;
登りもヤバイですが下りはさらにデンジャーですね。
本当に春まで見つからないような場所があちこちにあるんで
気をつけます。
今年もよろしくお願いいたします

2012/01/11(水) 00:43 | URL | ジョニー #-[ 編集]
少し遅いですが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

四駆も過信は禁物なんですね
私は二駆しか使ったことなく、念のためチェーンは
積んでおりますが幸い使った事はありませんでした。

上信越道開通前の富山方面への峠越えや低気圧停滞による大雪で
除雪車通過前にラッセル状態で走った山形道も何とか大丈夫でした。

そういった油断もあって昨年の豪雪時の富山方面は、雪も凄かった
のですが北陸道で突風に煽られツーーーっと斜めに走った時は
チビりそうになりましたw
何度か同じような状況で走ってはいたのですが、つい大型につられて
付いて行っちゃってました。その後はちんたらちんたら。

現地に着いて「やっぱこっちは凄いですねー」なんて言ったら
「いやーこれは特別、大変な時にご苦労様」との事でした。

みなさんお互いに安全と気象情報には充分気を付けて
今年も元気にがんばりましょう
2012/01/11(水) 16:56 | URL | hide #gCBQAbbg[ 編集]
hideさんあけましておめでとうございます。

4WDの悪路での走破性能は確かにGOODなんですが
曲がる・止まることにおいては2WDと同等もしくは少し劣るんじゃないかなと思います(多少の重量増もあるんで)
過信して事故している車は結構4WD多いですもんね(笑)
先日もスバルの高性能4WD車が雪道を飛ばしていました。対向のすれ違いで怖かったです。

北陸道の突風プラス雪道の恐怖わかります!!海沿いなんてモロですもんね。
あおられてもチンタラチンタラが正解ですよね^^v

安全運転で今年もよろしくおねがいいたしますー
2012/01/12(木) 17:57 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/197-7ea03596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
