埼玉県東松山市から不定期発信中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大好きな山梨に久しぶりに行けたよー。

長野と山梨はプライベートでも何回も行くぐらい大好きな県だ。

しかし、仕事で行く回数は年に数えるほど・・・長野はそこそこだが山梨は極端に少ない(通過はするんだけど)

行きは圏央道~中央道。帰りはお決まりの雁坂トンネルコース。秩父を通過して帰るのも結構楽しい。

甲府市内で無事納品を終えてから、ちょうど近くを通りかかったので「武田神社」で参拝。

さすがに甲府盆地。埼玉より暑い。。。気がする。

SH390357.jpgここは約20年ぶりの参拝だ。ここはリスペクトしてやまない武田信玄公の館跡でもある。
戦国時代、この甲府の館を中心に全国統一を夢みたのかなぁ・・・・
四方を山山に囲まれた甲府盆地は守るのには適しているなぁ・・・・なんて思ったりしながら参拝する。

神社前の土産物屋さんで「信玄アイス」なるものを発見!

K3500160.jpgききょうやの信玄餅と同じ、黒蜜ときなこのトッピングされたソフトクリームだ。

「フッ、なんて安易な食べ物だ」と小馬鹿にしながらも話のネタに買って一口。。。。

「美味すぎる!!!!なんだこれは!!!」

ソフトクリームに黒蜜ときなこがかかっているだけの単純な食べ物なのに美味すぎる。

この3点だけで大体味に想像がつくと思うけど、山梨へきたら一度食べていただきたいものです。おすすめ!

灼熱の甲府盆地でギトギトの汗を大量にかいた後にこの信玄アイスを一口食べてみてください。

ズッキューン、ズッキューン脳みそに糖分の波紋疾走(オーバードライブ)が突き抜けますね(笑)

SH390361.jpg道の駅 みとみ

山梨県と埼玉県の境。山梨県の玄関口 雁坂トンネル手前にあるよ。
ここはいつも平日だからだと思うけど、食堂がいつも閉まっててトイレ休憩だけ。
「いのししラーメン?」食べてみたいなあ

お土産物も少し売っているよ。「いのししカレー」とか気になる・・・・







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
武田神社ですか~
私も昨年お参りに行ってきましたよ~

あそこの神社で有名な、三葉の松
今の時期は落ちていませんが
その松の落ち葉・・黄金色で長さも長く・・
何でも、金運を呼び込むと地元では有名だと・・か
てな訳で・・貧乏人根性丸出しで拾い集めに行ったのであります(笑)

地元の方と思われる方々もこぞって拾ってました
今度行かれた時に・・拾ってみては如何でしょう(^o^)
ちなみに・・私の母が・・小額ですが・・宝くじが当たりました
ただ・・私には・・ご利益が届かず・・
助平根性で拾ったからかな~(笑)



2012/07/12(木) 09:27 | URL | ケイエス #-[ 編集]
ケイエスさんどもですー。
そんな有名な松があったんですか!!
人に当たったら大怪我するぐらい太い枝がバサッと落ちてきました。
あぶねーと思いながらすぐ退散しちゃったから金運も去ってしまったかな><
2012/07/12(木) 22:54 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/210-cc267736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。