埼玉県東松山市から不定期発信中!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
埼玉県川口市の道の駅あんぎょうです。

外環道沿いにあります。結構頻繁に脇を通りますが立ち寄ったのは初めてです。

すっかり道の駅スタンプラリー商法にやられてますね(笑)

自分が幼稚園入る前から小学2年生ぐらいまで、この近くに住んでいたんでなんとなく
懐かしさを感じますね~。当時は東京外環道なんてありませんでしたから、これには違和感ありますけど・・・

SH390412.jpgここは一般的な道の駅とはちょっと違いますね。5階建ての施設だよー
建物前には植木や花がたくさん売られています。さすが緑の町川口ですね。

1Fにはとても小さな売店があり、ささやかにお土産も売られています。
隣の草加せんべいがわずかと東京の佃煮???
あと川口のお菓子がありました。
SH390413.jpg川口芝の銘菓 ふくみちゃん くるみ味 105円
中身はこしあんと大きなクルミがゴロゴロ入っております。
上品なこしあんとクルミの歯ごたえがたまりませんね~。
甘さ控えめでサッパリとしているのでお土産によさそうです。

もうひとつ 樹里安っていう焼き菓子があったんだけど。。。それはまたの機会で

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/212-30cc430b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。