埼玉県東松山市から不定期発信中!
いかんいかん。。。忙しくないのに更新さぼってしまいました。

あちこち走り回らないとネタがないということでもあります(笑)

東京都内や神奈川が多いと「道の駅」もほとんどないので。。。東京は八王子だけ。神奈川は足柄の方だし。

先日、久しぶりに千葉の九十九里海岸のすぐ近くまで仕事で行きました。

千葉県山武市。成田から海の方へ向かっていくイメージで。。

ちょうど飛行機の航路になっているので、旅客機がひっきりなしに頭上を往来しております。

ちょっと走って海を眺めて行こうか悩んでいると荷物のお届け先のすぐ近くに道の駅発見!

「道の駅オライはすぬま」(千葉県山武市)

SH390519.jpgなかなか来られないのでスタンプ押しに立ち寄ります。

土産物も新鮮野菜や海産物(干物)が豊富。詳しくは公式HPをどうぞ

ここのレストランで食べた「いわし丼」が実に美味かった。。。
SH390520.jpgいわし丼。衣はサックサックのカリカリ。中のいわしはジューシーです。
ただタレがちょっと濃い目(関東の味付け)かなと思いましたが、650円でこのクオリティに驚きです。

ほかのメニューもぜひ食べてみたいですね~。なめろう定食・いわしフライ定食とか美味そうだなぁ。

帰った後も何日か「またいわし丼食べたいな。。。」とか思うようになってしまって。

山武市に行きたい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなか美味しそうですね
私もたまに寄るんですが、いつも昼時以外の時間なので
食事はした事ありませんでしたが、いつか機会があった時の
楽しみができました。
2012/10/06(土) 17:47 | URL | hide #-[ 編集]
hideさんも行ったことありましたか。
確か自分が入店したのが15時で閉る間際でした^^;;
ちょっとタレが濃い目ですが熱熱でおすすめです。
2012/10/07(日) 12:40 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/217-0b67df1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
