埼玉県東松山市から不定期発信中!
季節の変わり目恒例の体調不良です。

なんか花粉でも飛んでいるのでしょうか・・・鼻水ズルズル。頭ボー。喉イガイガ・・・その他もろもろ。

近況としては我が赤帽サンバーも20万キロを超えました。
先日、タイミングベルトやウォーターポンプやら交換しました。
噂どおり冷却水のエア抜きに手こずってしまい、すったもんだです。(画像とる余裕ありませんでした)
15万キロ無交換のウォーターポンプからは予想どおり若干冷却水の漏れが発生しておりました。
5万キロで一度漏れてしまい、ディーラーで交換してましたんで。
やはり、10万キロごとタイミングベルト交換と一緒にウォーターポンプも交換しないとダメですね。

ウォーターポンプの冷却水漏れの簡易発見方法ですが、エンジンの下を覗くとオイルフィルターが見えますので、その付近に青白く粉をふいたような跡があれば、少し漏れ始めております。
エンジンが冷えた状態でチェックするといいです。
また車の後ろに立ってファンが回った時に甘ったるいような匂いがまじったような風を感じたら怪しいです。

SH390527.jpg
先日、新潟市へ行った帰りに見附市で購入。見附市限定「ミルクヨーカン」 牛乳寒天かな。
子供が大喜びです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/218-0803d2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
