埼玉県東松山市から不定期発信中!
今日は某有名食品会社様からのご依頼で「荷卸し作業」をしてきました。

物流センターで10トンコンテナを積んだトレーラーを待ち、到着後にコンテナ内から荷物をおろすという作業です。

10tコンテナにビッシリと詰められた缶詰の箱・・・その数、約3400ケース(3400箱)です。

今回で2回目となるお仕事なので今日は完全武装で挑みました。

汗っかきなので通気性の良い半袖シャツや飲み物など・・・

先輩の赤帽さんと3人での作業でしたがほぼ休みなしで4時間もかかりました。
マシーンのようにとはいかず、汗だくだく・筋肉パンパンで最後の方は少しペースダウンしてしまいました。

コンテナの天井までビッシリと詰めてあるために奥行きがわからないので残りどのぐらい箱があるのかが良くわからないのです。

「どこが最後の列なんだろう・・・」とか「きっとこの箱の列が最後だろう・・・」とか常に疑念を抱きながらの作業です。

最後と思われる列の箱を一つだけ引き抜いてみるとその奥にさらに缶詰の箱が出てくるとちょっとため息が聞こえてきます。

コンテナの最深部の壁が見えた時のあの喜びはなんとも言えません。

今日のように荷物を積まず、まったく走らないというお仕事も赤帽にはあります。

荷物を下ろしたり積んだりするのに急に人手が必要になった!
または簡単な作業や専門作業の助手など突然の人手不足に。

そんなときこそ「赤帽ジョニー」におまかせください。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、茨城県つくば市の赤帽あっ急(佐藤淳司)名前がアツシなのであだ名があっちゃんと呼ばれているので、あっ急です平成19年3月に開業した比較的新しい赤帽です。赤帽をはじめる前は大型トラックドライバーを15年程やっていて引っ越し荷物、工業製品、肥料、米、食品等々生き物以外は何でも運んでました…それもほとんどバラ積みで手づかみ仕事でした~赤帽はじめてからは、単身引っ越しをメインに営業してまーす ジョニーさんは、どちらの赤帽さんですか?情報交換出来たら幸いです 4月25日に、つまらないホームページ立ち上げましたので、もしよかったら遊びに来て下さいあっ急走行記という日記を4月25日から毎日更新しておりますので、暇な時にでも覗いてコメント下さいませあっ急の業務内容が詳しく載ってますよー つくば市のあっ急でした
2009/05/15(金) 22:39 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
コメントありがとうございます。こちらこそ新米赤帽ですがよろしくお願いいたします。私は埼玉県東松山市です。ちょうど埼玉県の真ん中ぐらいの位置です。
15年のドライバーキャリアはすごいですね。私はまったく未経験な世界なので色々なことが新鮮です(笑)あっ急さんの日記にもおじゃまさせていただきますね。
これから何かありましたらよろしくお願いいたします。
2009/05/16(土) 00:40 | URL | ジョニー #-[ 編集]
おはようございます こちらこそヨロシクお願いします 只今、早朝配達終了して茨城県笠間市です。今から自宅に帰って明日分の納品分の荷物も積んでるので、それをおろして犬の散歩をして朝食を取り二回戦に挑みまーす!!自宅まで距離にして45キロ、一時間かかりますあっ急走行記にも遊びに来て頂いて有難う御座いますこれからも色々情報やコメントをドンドン下さい出先なのでとりあえず、つくばに帰ります。 あっ急でした
2009/05/16(土) 05:15 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
朝はやくからお疲れ様です。
あっ急さんのホームページと走行日記のリンクを貼らせていただきました。
埼玉県では先月いっぱいで各営業所が閉鎖されてしまったので赤帽さんの情報交換の場所がなくなってしまいました。まだ加入したばかりなので営業所の閉鎖は非常に残念です。
他の赤帽さんは何やっているのかなぁとブログや日記を覗くのは結構楽しいし勉強になります。営業所がなくなった今、重要な情報源になっているような気がします(笑)

2009/05/16(土) 17:20 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/30-d5ad3f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
