埼玉県東松山市から不定期発信中!
いやー最近暑くなりましたね。
もう衣替えをして夏用のベストを着ております。(このベストが結構暑い・・・)

エアコンも使用したいのですがまだガマンしております。真夏の昼間で我慢の限界が来るまでは・・・

ただ納品後、お客様の会社を出て終了報告の電話をしている間(数分間)のみ
クールダウンするためにエアコンONです。

最近思いました・・・「やっぱりデブは汗っかきなんだと」 
太ったら少し動いただけで汗がダクダクです。
今まで経験したことがないほど(笑)汚い話ですがビショビショです。。。。
この夏のサウナサンバーでダイエットしなければ・・です。

サンバーのエアコン故障の話はよく聞きますのでちょっと注意しながら使用しております。
前職の経験から自分で行っている対策方法は
@走行中(とくにエンジン高回転時)のエアコンON・OFFは避ける。
信号待ちの間やアクセルオフの低回転時にON/OFFを行う。これはコンプレッサー保護のためです。
エアコンのコンプレッサーはVベルトをかいしてエンジンの動力で動かしておりますので。高回転時にオンオフするとコンプレッサーがビックリしちゃいますね。
@冬場の寒ーい時期でもたまにエアコンを使用する。

週に一回ぐらいは寒くてもエアコンを使っておきましょう。機械類は常時使用していた方が調子いいです。エアコンシステムを同じです。冷蔵庫が見本みたいなもんです。
@エアコンの排水ドレンは詰まっていないか?チェックする。
これはエアコン作動時にクルマの下ぐらいから水がちょろちょろ流れているようであればOK!
この排水口が詰まったりして水が外に排水されないと室内にお漏らししてしまいます。

エアコンが壊れたら、さすがにつらいですからね。
エアコン修理は専門知識が必要なのでお金もかかります(涙)
壊れるなら保障期間中に・・・お願いします。

s-CA360094.jpg久しぶりの大都会東京です。
s-CA360095.jpgレインボーブリッヂを撮影してみました。橋の上から身を乗り出して撮影していたらジョッギングしている人から「クスっ」って感じで見られてしまいました。


コメント
この記事へのコメント
ジョニーさんオハヨーございます 今日も暑い1日になりそうですねーヾ(≧∇≦)〃 エアコンの季節に突入なるほど走行時はスイッチの切り替えをなるべくしないことですねそうします。今のところ、これから3度目に夏に突入するあっ急号ですが、今のところは、大丈夫みたいです お互いに、体と車をいたわりながら業務に励みましょう!本日は引っ越しの予定も何もないので朝7時から、つくば市内のアパート、マンションに、先程まで引っ越しビラのポスティングしてましたエレベーターのあるマンションも運動の為に階段で作業してきたので、汗びっしょり…さーて問い合わせくるかな?つくば市あっ急でした
2009/05/21(木) 10:08 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
あっ急さんこんにちは~
今日もやはり暑いですね。
自宅待機中で机に座っているだけなのに汗ジトジトです。
貯めてしまった経理のお仕事中です。
夕方ぐらいにお仕事入ればいいなあ・・・
2009/05/21(木) 13:47 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/32-97ddd5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
