埼玉県東松山市から不定期発信中!
6月に入ってというか5月の終わりぐらいからナイトメア(悪夢)な日々がつづいています。
呪われているのだろうか・・・と思うぐらい仕事がありません。
最近というか5月の終わりぐらいに携帯で前日の配車状況が見られるようになりました(埼玉県全体)
毎日、前日の配車状況とにらめっこです(笑)
それを見ると「この配車の本数では自分の所に仕事が来ないのもうなづける」って感じです。うーーむ。

4月一杯で熊谷の営業所がなくなってから組合員さん同士の情報交換が出来にくくなったので、自宅待機していると不安になってきます。。。配車状況が携帯でわかるようになって確かに情報は増えたのですが状況がわかるようになりガックリ・・・

自宅で腐っていても仕方ないのでチラシ配り(ポスティング)をしたり、周辺エリアを研究したりしております。
悪夢よ、さめてくれ・・・

経費節約と時間もあるのでかねてから欲しかった木製平台車を自作してみました。
s-CA360101.jpg
赤帽の荷台を作った時にあまった合板を使用
キャスターと止め金具はホームセンターで。
材料費 約1200円
推定耐荷重 200kg.
見栄えはイマイチですが・・・・使えそうです。
コメント
この記事へのコメント
いやぁ~、タイヤ屋も悲惨な状況ですよ
こんな時期に買ってくださいって言うおバカなメーカーもいます。
(日本では1番!)
チラシ配りいいですね~、僕もやろうかな?って思ってても中々文章が浮かばない今日この頃です。
2009/06/04(木) 11:04 | URL | タダアキ #mHJMR.sk[ 編集]
こんにちは~あっ急です。暇な時しか、なかなか種まき作業出来ないので、暇でピンチの時こそチャンスだと思って頑張りましょう
2009/06/04(木) 11:37 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
はじめまして。伊奈町在住の同業者です。6月に入ってからぱったり暇になったのを幸いとばかりに(笑)同業者さんのブログ巡りに精を出しております。なんだかんだと18年近く赤帽やってきておりますが、今年みたいな年は初めてですね。ちょっと危機感を感じております。

またちょくちょく覗かせていただきます。とても素敵なサイト&ブログをありがとうございます。お互いに頑張りましょう!!(^^)/
2009/06/04(木) 22:05 | URL | アブラヤ #0km05.4c[ 編集]
チラシの中身を作るのに時間かかりましたよ~
原始的なやり方だとおっしゃる方もいますが一番効果ありそうです。
2009/06/04(木) 23:59 | URL | ジョニー #-[ 編集]
あっ急さんを見習って空き時間を有効に使えるように種まいております。
チラシ配りって周辺地域の道路の勉強になりますね。(まだ引越してきて間もないので)
2009/06/05(金) 00:04 | URL | ジョニー #-[ 編集]
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます。
赤帽加入して色々な方にとんでもない時期に加入したね(笑)とよく言われました。
これ以上悪くならないことを願ってがんばります。
ぜひまたお立ち寄りください。ありがとうございました。
2009/06/05(金) 00:09 | URL | ジョニー #-[ 編集]
こんばんは、さすがにここまで仕事が無いと不安です。顔見知りの赤帽とすれ違うと携帯が鳴ります。いまどんな具合かと?? みんな情報が知りたいこの頃です。
お子さんがお生まれになるそうで、伸人さんの笑顔が浮かびます。
頑張らないとなりませんね。
2009/06/05(金) 22:02 | URL | ときがわ #-[ 編集]
ときがわさんこんにちわ。
確かに道路で見かけると気になりますね。
情報が欲しくて東松山ステーションに行ってみても誰もいなくて(涙)
工業団地の公園に何人かいらっしゃったのでそちらへ行ってみました。
伸人さんも孫の誕生楽しみにしてますよ(笑)
がんばらないと。
2009/06/06(土) 12:55 | URL | ジョニー #-[ 編集]
その悪夢は30年前からずーっと継続しています。だから普通の悪夢です。先輩方がとんでもない時期と言うのには同感です。でも過去を知らない人にはパラダイスに見えるかも知れません
2009/06/19(金) 19:29 | URL | HJ #9moh1.ck[ 編集]
HJさんコメントありがとうございます。普通の悪夢と聞いて安心しました(笑)とりあえず頑張ります!
2009/06/19(金) 23:03 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/37-2a1cf7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
