埼玉県東松山市から不定期発信中!
6月も終わりました。前半はめちゃくちゃヒマで後半忙しくなりました。この後半の忙しさのまま7月も続いてくれれば・・・と願います。うーむ。

月曜は大好きな長野県へ行ってきました。遊びじゃなくて緊急配送のお仕事です(笑)

月曜は早朝にコーヒーマシーンの納品を終えて、ヤレヤレと待機中に長野行きのお仕事をいただきました。今月は県内の小移動や近所のお引越し・移動をしない荷卸作業などが多かったので久しぶりに興奮してしまいました。アドレナリン全開で上信越道爆走です。でも碓井峠では積荷も重かったのでノロノロ~ノロノロ。

この日は忙しく、長野行きが決まったすぐ後に近所の自動車の部品・工具メーカーのB社様より富岡まで緊急配送のご依頼をいただきました。自宅から目と鼻の先にB社様の巨大工場があるのですがご依頼があると思っていなかったので驚いてプルプル震えてしまいました。
(B社横浜のK様 ご依頼ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。)
富岡は長野へ行く途中なのですが荷物を混載させる訳にはいかないのですぐに先輩赤帽さんに富岡行きをお願いしました。焦っていたので助かりました。ありがとうございました。

その後しばらくしてお仕事をくださる別の赤帽先輩さんから緊急配送の依頼が・・・ガビーン。
忙しい時って本当によく重なります(T_T)今月は何件お断りしているのだろう・・・

電話をくれた先輩のT運送さんはいつもヒマでヒマで心が折れかけている時にタイミングよくお仕事の電話をくださるので今回仕事を請けられなかったのはショックがデカイです。電話の直後、佐久平の下り直線でしばしの間、幽体が離脱しました(3秒ぐらい)。
赤帽T運送様 本当に申し訳ございませんでした。懲りずにまたの依頼よろしくお願いいたします。

もう電話こないで~と思いながら、とくに問題なく長野市某町へ到着。
無事に納品して帰るときに気がつきました。

「えらく遠いところにきてしまった。。。帰りは下道だ・・・」遠くへ来ると帰りはいつもこうです。

周りは山に囲まれ、遠くに大好きな北アルプスが見えます。
せっかく長野に来たからには「善光寺参拝」「信州そば」「温泉」「小川おやき村」など観光して帰りたかったのですが天気が雨なのと翌日早朝マシーン納品があったので真っ直ぐ帰ることに。

残念・・・無念・・・仕方ない・・・

s-CA360106.jpg
帰りのルートは街中を避けて山越えを選びました(笑)
画像は菅平高原です。(高原野菜の畑が一面に広がりキレイでした。)

長野市~菅平高原~嬬恋~北軽井沢~倉渕村~高崎~省略~東松山のルートです。

閑散とした雨のリゾート地をひたすら激走。いやっていうぐらい峠を堪能しました。もうしばらく峠はイイや。。

全国都道府県完全制覇はまだまだ遠いです。不可能カモ・・・

今まで行った県(着地に限定・通過はなし)よく行く県から順番に↓

埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・群馬県・茨城県・愛知県・長野県

まだ↑これだけです。先は長い!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
のどかな峠道は癒されますよね
僕も久しぶりにお山に行きたくなりましたよん。
2009/07/01(水) 09:18 | URL | タダアキ #mHJMR.sk[ 編集]
タダアキさんこんにちわ。
天気がよければ志賀高原~草津までの道路とかは最高です。北アルプスも展望できますし、この日は天気が悪かったので苦痛でした。落石ゴロゴロしてたし・・
2009/07/01(水) 11:04 | URL | ジョニー #-[ 編集]
暇な時は…皆さん暇モード。忙しい時は…皆さん忙しい赤帽業どうしても重なりますねー
2009/07/01(水) 11:15 | URL | あっ急 #y4MmRqKs[ 編集]
あっ急さんどもです。
街中で赤帽さんとたくさんすれ違うと「今日はいけるかも!」と思っちゃいます。
2009/07/01(水) 19:34 | URL | ジョニー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akaboujohnny.blog5.fc2.com/tb.php/45-2b47b150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
